まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

服のこと。

子供の頃からとにかく服が好きでした


色んな系統に興味がありありだった学生時代は

お友達と会うと

なっちゃん、会う度服の系統違うよね」

と、言われることが多々



それでも、どんな時も、一番これが好きだなぁ

と、結局ここに戻ってくるなぁ

こういう系統だけは手放せないなぁ

と、思っていたのは

所謂ガーリー系でした



ミルク、エミリーテンプルキュート、ルルゲッタ、、、


一番大好きなのはジェーンマープルでした


普遍的なデザインから、オリジナルの柄、しっかりした生地感と着た時のライン、、、


すべてが完璧で

非の打ち所がないブランドだと思っていました

今でも思ってます

あたしの中でワンランク上のブランドで

(もちろんお値段も)

あたしが求める理想のすべてが詰め込まれたブランドだと思います




のだけど




太っちったんだから、しょうがない(・∀・)


アッサリ



サイズがキツイ為、着ているとイライラ、、


でも、それだけでもなくって

30歳を迎える前からか

なんだか着ていると疲れてきてしまう自分がいました


服への想いや考え方、色んなものが変わったのかもしれません






今、主にチェックしているブランドは



まずは、マリメッコ






と、言ってもそんなにたくさんは持ってませんけどね笑


サイズが豊富(!)

なのと、新婚旅行へ北欧へ行ったのもあり

毎シーズン一応はチェックしてるけど

なかなかなかなか買えませーん







現地のマリメッコ本店で買ってもらった

この子が、一番お気に入り↑





普段、主に着ているのは

近くにお店もたくさんある、ホコモモラ





義母が、買ってくれた宝物↑




こんなんとか、ちまちまと持っていますが

基本はやっぱり柄ものが好きですね、面白い





太ってからは、パンツスタイルが増えました


あとはやはり、年齢的にベーシックなもの

柄ものも変わらず大好きだけど

長く着られるものをー、と最近は無地も着ますし、柄も考えます







服を買う時は

10年は着たい!

という想いを込めて買います


ので、あまりファストファッションには元々興味はないのですが

30歳、ここからが本当にちゃんと考えて買わなきゃなー、と思う日々



やっぱり大事にしたいのは

飽きないデザイン、生地感、着心地




アピースオブライブラリーのワンピースは

おばあちゃんになっても着てても可愛い気がします




オニールオブダブリンのスカートは

さ、流石、、って感じで感動です

こちらはリネンのもの

年々リネンが大好きになり、今春はこれと他にもう一着リネンスカートをお迎えしました





基本的に服は、決まったところでしか買いません


もっぱら地元のセレクトショップさまさまたちたちに

日々助けて頂いております

有り難いことに素敵なお店が身近にあるのです

サイズの相談も乗ってくださいますし!笑



今狙ってるのは

新たにお気に入りになった隣の県のこれまた素敵なセレクトショップさまにて

ランフランセダンタンのムーラン!

ちなみにカーキです!


定番ものなので、いつかご縁があれば、、と




色々載せましたが


オーバーオールばっかり着ている時もあるし

本当に色々なのであります


先ほど書きましたが

リネンのスカートが増えたので

トップスも探しております



去年、結婚指輪をオーダーメイドで作って頂いたのですが

その方が骨格診断の資格をお持ちでしたので

せっかくなので診断して頂いたところ


所謂ストレート、なことが判明



普段行くお店の方のアドバイスたちも参考に、、

と、考えますと

もう少しっで自分の骨格に合うスタイルが見つかりそうっっっ


な、ところに昨日辿り着いたような、気がするような、ような





そんなことを考えながら



出かける時も

一日出かけずお家にいる時も

毎日好きな服を着て

ヘラヘラ過ごしている次第であります