まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

新婚旅行。〜ノルウェー編・その1〜

さようなら

スウェーデン


f:id:onachus2:20180521085421j:plain


(足が組めない短足なっちゃん)



そんなわけで、ノルウェーに向かいます!


4カ国も廻るとなると

毎日荷造りとの戦いでした

そして、何回も飛行機にも乗ったし



そんな戦いを終えて


まずは、オスロに到着したわけです



北欧は、料理が不味い


というのは有名?な気がするのですが

フィンランドスウェーデンはなかなか美味しくて

えー全然美味しいじゃーんと、余裕ぶっこいてたら


ノルウェーからの追い上げがすごくて、、




着いてすぐ、その洗礼を受けます



f:id:onachus2:20180521085815j:plain


恐る恐る食べるなっちゃん




f:id:onachus2:20180521085846j:plain


ん?


なっちゃん何かに気付いてしまいます



でも



f:id:onachus2:20180521090010j:plain



食べるしかないもんなぁ


と、なっちゃん何かを受け入れた瞬間です



皆までは言いません




オスロの街をバスで観光



あ、うちの主人です



f:id:onachus2:20180521090200j:plain


(バイキングバージョン)



オスロと言ったらこちらじゃないかしら



f:id:onachus2:20180521090253j:plain


きゃ〜〜〜〜〜


ムンクの叫びであります



やるよねぇ



f:id:onachus2:20180521090359j:plain



素敵な作品がいっぱいでした



f:id:onachus2:20180521090438j:plain



f:id:onachus2:20180521090506j:plain




f:id:onachus2:20180521090536j:plain






出入り口ドアの重厚さに惚れました


f:id:onachus2:20180521091228j:plain





それから


" ヴィーゲラン彫刻公園 "


へ向かいます


彫刻そこまで興味ないしなぁ

なんて、期待してなかったのですが


ここがめちゃくちゃ面白かった



ノルウェーの国民的彫刻家

グスタフ・ヴィーゲランさんの作品が置いてあるのですが



めちゃくちゃ面白かった



f:id:onachus2:20180521091319j:plain



もちのろん有名な素晴らしき作品ばかりなのでしょうが

美術力皆無のあたしたちにとっては




おもしれぇ!!!




f:id:onachus2:20180521091429j:plain


f:id:onachus2:20180521091500j:plain



f:id:onachus2:20180521091520j:plain



f:id:onachus2:20180521091542j:plain




なぜだか大爆笑



アフレコしたり



f:id:onachus2:20180521091651j:plain



f:id:onachus2:20180521091717j:plain



f:id:onachus2:20180521091742j:plain



同じポージングしたりして遊びました


多分楽しみ方としては間違ってないはず




一番有名なのは

こちらの怒りん坊やだそうです


f:id:onachus2:20180521091838j:plain



楽しかったな


ヴィーゲラン彫刻公園


f:id:onachus2:20180521091954j:plain



ありがとう、グスタフさん



f:id:onachus2:20180521092103j:plain


『またおいでー!』




オスロのホテル、綺麗で快適でした



f:id:onachus2:20180521092256j:plain



また寝とるやんけ



夜と朝方、ホテルを抜け出し

遊びに行きましたが


オスロの朝はとても神秘的でした



f:id:onachus2:20180521092418j:plain



ちょっと面白かったのは

横断歩道で青信号になるのを主人と待っていたら

現地の方が

「待ってなくて良いんだよ!渡っちゃいなよ!笑」

的なことを話し掛けてきてくれました笑


え、良いのかよ!?


と、思いましたが


北欧の方々は、冷たいとか素っ気ないとかよく聞いていたのですが

あたし的にはニコニコ笑いかけてくれたり、挨拶してくれたり

というのがとてもとても多かったので

すごーく嬉しかったのであります




そんなことを実感したオスロの夜(だか朝方だか)



浮気現場をパパラッチされつつ

次の地を目指すわけです



f:id:onachus2:20180521092745j:plain



ノルウェー編、一旦区切ります!



ベルゲンへ向かうわけであります