まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

なっちゃんのこれくしょん。

お洋服(や、こじこじ)と、同じぐらい好きなものがあります


それは、アクセサリーや鞄などの小物類

帽子や靴も少しずつですが集めています



元々あまり興味なかったのですが

ハマったら最後!

一時期はお洋服よりも熱が入って夢中でした



アクセサリーは、色々好きなのですが


やっぱり、一番はこちら!


" Q-pot. "



f:id:onachus2:20180526205009j:plain


本物のお菓子みたい!

なのが何よりも魅力なフェイクスイーツアクセサリーです


最近は、ちょいちょいテレビで特集されることもあるので

ご存知の方もいるはず?



何よりも魅力なのがやっぱりお菓子モチーフ



f:id:onachus2:20180526205254j:plain



f:id:onachus2:20180526205401j:plain



それと同じぐらい

あたしは、ディズニーモチーフも大好き!



f:id:onachus2:20180526205606j:plain



f:id:onachus2:20180526205653j:plain



服やその日のテーマに合わせたり

行く場所や

その季節に合わせて


例えば、桜の季節には桜モチーフを



f:id:onachus2:20180526205847j:plain



バレンタインが近いと

チョコレートモチーフで揃えたり、と



f:id:onachus2:20180526210118j:plain



そういう楽しみ方が出来るのも魅力の一つ



実は

婚約指輪もQ-pot.!笑


f:id:onachus2:20180526210340j:plain



そして

結婚式ではこれまたQ-pot.のティアラを付けました



f:id:onachus2:20180526210512j:plain



そんなわけで

もはやあたしの人生になくてはならない存在になりつつあります



Q-pot.を身に付けていると

知らない方に話し掛けてもらえたり

笑い掛けてもらえたり

褒めて頂けたり、と

会話のきっかけになることもたくさんあって

それもまた身に付ける楽しみだったり♪



最近どんどん服装がシンプルになりつつあって

以前より身に付ける機会が減ってきたけど

ずっとずーっと近くにいてほしいなー

と、常々思っているなっちゃんです(*´ω`*)





あと、もう一つだけご紹介させてください



以前、夫婦揃って古いものが好き

と、書きましたが


そうなのです

ヴィンテージやアンティーク

古いものがたまらなく好きなのです



古着もたまに着ますし

我が家にはヴィンテージ家具もちょいちょいあったり

時の流れや歴史、そういうものを感じられるので

新品のものとはまた違う楽しさがあるなぁ、といつも思います



なので

ヴィンテージアクセサリーも好きよ、、



(ちらっとな)




f:id:onachus2:20180526211301j:plain


(こちらはまた改めて、、、)




中でもこれまた一時期夢中で集めたのが

こちら



f:id:onachus2:20180526211458j:plain



" enidcollins "


エニッドコリンズ


という名前のヴィンテージ鞄であります



初めてのコリンズは

主人からのお誕生日プレゼントでした



f:id:onachus2:20180526211807j:plain


(一番の宝物)



それからハマりにハマって

地元のヴィンテージショップや

新規開拓した東京や、関西!

の、お店などで集めに集めました




f:id:onachus2:20180526212024j:plain



f:id:onachus2:20180526212112j:plain



f:id:onachus2:20180526212210j:plain



f:id:onachus2:20180526212317j:plain




一週間毎日違うコリンズが持ちたい!

との野望を持って



そして、見事、達成




f:id:onachus2:20180526212432j:plain



満足、満足



今んとこ大満足してるのですが

こればかりは出会いだからねぇ、、(えっ)


もう置くとこないアルヨー



でも、Q-pot.と同じぐらい

コリンズもあたしの一部となりつつあります








そんなわけで

本日は


" Q-pot." と "enidcollins "


なっちゃんの中の二大巨頭をご紹介しました☆



ずっと変わらないもの


少しずつ変わっていくもの


年齢を重ねると

色々な変化が伴うかもしれないけど

どんな時も宝物を見失わずにいたいなぁ

と、思います






f:id:onachus2:20180526213253j:plain