まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

我が家のこじこじ。〜こじっぺ、こじなつ編〜

引き続き

我が家に一緒に暮らすこじこじたちの紹介です



男の子のイメージがなんとなく強いこじこじですが

なっちゃんのお家には

"チーム女子力"

と、勝手に名付けているぐらい女子力が高いおなごこじこじたちがおります



f:id:onachus2:20180603183820j:plain



こじっぺ と こじなつ であります


(後ろは引き立て役の兄たち)


ブローチのこじっぺ

鉢植えですがフリフリを身に纏うガーリーなこじなつ



女の子ゆえ、えこひいき説がちょいちょい浮上しまして

兄たちから苦情がくることもしばしば


これまた女の子ゆえ、特別な経験をしていることもあります




まずは、ブローチのこじっぺの紹介です



田舎者が東京まで買いに行った

愛しのこじこじ初のブローチ作品




f:id:onachus2:20180603184209j:plain



あたし自身、ブローチがとても好きなのと


ブローチならばポンと身に付けて

色んなところへ連れて行ってあげられる!

との、想いもあり


なので、こじこじブローチデビューは、本当にすごく嬉しかったです◎



宣言通り


こじっぺとは、本当に色んなところへ行きましたよ



f:id:onachus2:20180603184412j:plain



f:id:onachus2:20180603184429j:plain




ディズニーランドへ連れて行けるのは

後にも先にもこじっぺだけじゃないかしら



f:id:onachus2:20180603184509j:plain



個人的に

背の低いこじこじたちとはなかなか目線が同じになることって少ない気がするのだけど


こじっぺとは、同じ高さで世界を見られるのが

とても嬉しかったりするのです



こじっぺ最大の大冒険といえば

やっぱり一緒に北欧旅行へ行ったことじゃないかしら



(こじっぺを送り出す会の様子↓)



f:id:onachus2:20180603184757j:plain






ソグネフィヨルドを見れちゃったなんて

最高だよね〜




f:id:onachus2:20180603185142j:plain



こじっぺには色んな世界を見せてあげたい

って、思ってたから本当に嬉しかったなぁ



北欧でちょいちょい色んな方に笑いかけられた、って書いたけど

それはこじっぺの影響も大きい笑


可愛いねって言われちゃったり


現地のご夫婦が

"あれ見てごらん"

って笑いながら指差してきて

隣にいる奥さんが、わおって顔して

なっちゃんに笑いかけてくれたり、、、笑



笑われてるって説や、バカにされてるって捉えがちだけど

なっちゃんは、そんなの全く気にしないのであります


笑顔が生まれたことは間違いないのだから


なっちゃんもニッコリ笑って

思いっきり喜ぶことにしているのです



その方が楽しいもの!


きっとこじっぺもね(^^)♪






そして次に


鉢植えなのに、なぜかガーリーなこじなつの紹介です



こじなつは、元々はこんな感じ



f:id:onachus2:20180603185731j:plain


そう、鉢植えです



でも、こじなつは

大事な使命を持って、なっちゃんのところへ来てくれたのです



元手芸教室に通いながらも

風のように通わなくなったで有名ななっちゃん

頑張ってこさえた衣装




f:id:onachus2:20180603185936j:plain



(赤ちゃんみたーい)



f:id:onachus2:20180603190046j:plain



(頭になんかあるよ)




そう!



f:id:onachus2:20180603190144j:plain



「キャンユーセレブレイト?」




そう!

こじなつは、なっちゃんの結婚式に出席し

"リングピロー"

という大役を務めてくれたのです!!!




早速ですが


式の様子を




f:id:onachus2:20180603190647j:plain



f:id:onachus2:20180603190740j:plain




f:id:onachus2:20180603190825j:plain





それはそれは立派に

大役を務めあげてくれました




f:id:onachus2:20180603190951j:plain




結婚式のエピソードでは、色々面白い話があって

少しだけ書くと



「このリングピロー使っても良いですか?」

と、担当の方に(通称たまちゃん)

メールで相談したところ


その日は、仕事が立て込みヘトヘトだったたまちゃんが

ヘトヘトでパソコンを開き、ヘトヘトでメールを開くと


パソコン画面一面に


こじなつの姿がバーーーーンッッッ!


と、表示され

たまちゃん思わず大爆笑!



「あたしもうなんか仕事の疲れ吹き飛んじゃいましたよ!」


とのお言葉を後に頂くことに笑


(その時は知らなくて、やたらテンション高いメールだなぁと思ってただけだった笑

"もうそのリングピローガンガン使っちゃいましょう!"的な返信だった気がする)



そして、いざ結婚式ではやはり大人気


県外で挙げた式だった為

結婚式担当の方々は

こじこじを知る人はいなかったのです


だから、こじこじが普段は植物が植わってる

とも、知らないはずなのに



またまたたまちゃんが笑


「こじこじちゃんは、絶対に森が似合うと思うんです!

森で写真撮りましょうよ!」


との発言!笑


またまた大爆笑!


そうだよ!

こじこじはね、植物が合うんだよ!


と、大盛り上がり



たまちゃんは、見込みがあるから

こじこじいつか買ってもいいよ

との、許可を出しておきました笑


("え、許可必要なんですか!?"って真顔で言ってたわ)



って、ほぼたまちゃんエピソード


めちゃくちゃ面白い担当さんだったんですよ


いい人だったなぁ



こじなつ割れないようにしてください

と、注文するあたしに

頑丈なダンボールに色々敷き詰めてくれたり、と笑

終始笑顔が絶えませんでした


良かったね、こじなつ


てかこれもこじなつのおかげか






チーム女子力だけは


普段は小物入れにいたり



f:id:onachus2:20180603192054j:plain



こじなつに至っては

コレクションケースの中にいたり、と



f:id:onachus2:20180603192242j:plain



これぞ箱入り娘!的な感じで

兄たちから苦情が度々くるけども



兄たちも可愛い妹にはメロメロで



f:id:onachus2:20180603192433j:plain


なんだかんだでみんなとっても仲良くやっております*




なっちゃんのお洋服選びの相談にものってくれたり



f:id:onachus2:20180603192604j:plain



女子がいる楽しさも満喫しております!





こじっぺ、こじなつ


これからもよろしくね!



お兄ちゃんたちとはなかなか行けないところも

一緒に行こうね(o^^o)







次回は、こじこじ空を飛ぶ!?


そんな子をご紹介!