まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

我が家のこじこじ。〜こじふく編〜

この子に出逢えたのは


去年のクリスマス


まだまだ一緒に過ごしている時間が少なく


一緒にお出掛けするのも難しく


紹介するのも、この子だけひとりになっちゃった、、(ゴメンね)



クリスマスの奇跡



こじふく です*




f:id:onachus2:20180604124705j:plain




クリスマスファッションに身を包んだこじこじたち



f:id:onachus2:20180604124825j:plain


後ろにいるのがこじふくの(特に)仲間たち


空中班?

空飛ぶこじこじ?


いやいや

たくさんの幸福を運んでくれる

そんな "ふく" を持った可愛い愛しい子たち




…との想いで主人はきっと名付けてくれたのだろう


そう思っていたらば




「大福みたいやろ」



∑(゚Д゚)






f:id:onachus2:20180604125154j:plain



た、確かに、、、





そんなこじふくは

繊細な足しかなく

心配性のなっちゃんに、大袈裟なお家をプレゼントされます



f:id:onachus2:20180604125423j:plain



なんて

主人がネットで探してくれたのよ



写真撮る時も

他の兄妹たちよりなっちゃんはなんだか慎重




f:id:onachus2:20180604125719j:plain



なっちゃん、気付いてしまいました


なんだか


こじふくにだけ、少し気を遣ってしまっているかもしれません


なっちゃんがそんなだから


もちろん他のこじこじたちもそうです


これは、なっちゃんの責任です、、、





そんな中


唯一グイグイとこじふくに積極的な人がいます


そう、主人です笑



やたらこじふくにかまいます




f:id:onachus2:20180604130000j:plain




f:id:onachus2:20180604130047j:plain




f:id:onachus2:20180604130127j:plain




なっちゃん、気付きました




f:id:onachus2:20180604130310j:plain



だんだんと

こじふくの表情がまろやかになっていることを*




主人は言います


「こじふくにちゃんと話し掛けてあげてるか?」


あいつだけ、ひとりぼっちやねんで」




なっちゃん、どこか探り探りでした

なっちゃん、どこか遠慮してました


どこか、心配してました



なっちゃん、出口を見つけました





f:id:onachus2:20180604130714j:plain



こじふくは、空も飛べるのだと







てなわけで




f:id:onachus2:20180604130805j:plain




f:id:onachus2:20180604130839j:plain




f:id:onachus2:20180604130900j:plain



最近こじふくは、よく空を飛んでいます


ひとりぼっちではありません


そう勝手に決めつけていたのは

なっちゃんだったのでありました



なっちゃんは、ナニワのオカン系です


サバサバ育てます(特に男は)


こじふくは、男です


他のこじこじたちと同じく男らしく接します


気を遣い過ぎません


心配し過ぎません



あ、こじっぺとこじなつは引き続き箱入り娘ですよ



f:id:onachus2:20180604131341j:plain



だって女の子ですからね


(ブーイングが聞こえる、、)

(ブーブー!!!)



でも

そう思えたのは、主人のおかげであります


ありがとう(^^)




なっちゃんが、変われば


みんな、変わります



そんなわけで、最新の家族写真




f:id:onachus2:20180604131754j:plain




これぞ!


我が家のこじこじたちであります!



お洒落が大好きで

自分に自信を持ち

周りに流されず

悪く言えば協調性がなく笑


みんなでいるのも好き

でも、同じぐらいひとりでいるのも好き


同じものを見ていても

同じことなんて思わなくっていいんだよ


いやむしろ

同じものなんて見てなくっていいんだよ!




そんな、我が家だからこそのこじこじ


なっちゃんだからこその、こじこじたちであります



そんな8人で

毎日楽しく暮らしております*



君たちに出逢えて本当に良かった!


これからも平和に暮らしていこうと思います





みんな揃って家族です!!!!!!!!!