まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

あの子は早稲田大学へ行った。

今日は

近くに住む母方のおばあちゃんが新鮮な野菜をたくさんくれたので

その野菜たちを使って料理しました




f:id:onachus2:20180606225420j:plain




f:id:onachus2:20180606225447j:plain



ピーマンの肉詰め

トマトときゅうりと大葉のマリネ



知り合いの農家さんがくれたという野菜たちは、本当に美味しいし

やりくりが世界で一番下手という噂のなっちゃんからすると食費もぐっと浮くし

ってもう感謝しかないです



なっちゃん

意外っ!と、言われることが多いけど

料理大好きなのです

決してまだまだ上手いわけではないのだけど

、ちまちま作ってます



母親が、病的に料理が苦手なので

高校の頃からたまに作ってたのですが

学校帰りに

「今日はハンバーグでも作っかなぁ」

と、2個下の後輩の前で呟いたところ


なっちゃん先輩って、なんかもうすべてがめっちゃくちゃなのに

料理出来るとかすごいですね」


と、言われたことがある



出口は、褒め言葉だけど

入り口が





入り口が



あの子、元気かなぁ