まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

いざ、鎌倉へ。

主人と鎌倉へ行きました


見頃の紫陽花旅であります



「わーい、小旅行みたいだね!」


「いや、小旅行やんけ」


の会話を繰り返しながら


「なんだか小旅行気分だね!」


「いやだから、小旅行やから」


の会話を繰り返しながら



人気どころは、紫陽花見るまで180分待ち

ディズニーランドか


一瞬でそういう場所は諦め

のんびり眺めながらお散歩出来るところを2カ所!

主人がナイスチョイスしてくれましたよ



綺麗だったなぁ


f:id:onachus2:20180611114822j:plain



f:id:onachus2:20180611114853j:plain




f:id:onachus2:20180611114931j:plain



鎌倉は、街を歩けば

そこら中、紫陽花でドッカンドッカン

隙あらばみんな写真を撮ります(自分含め)


はち切れそう



f:id:onachus2:20180611115116j:plain




もう一つの場所は

江ノ島が見えました



f:id:onachus2:20180611115327j:plain


木の隙間からヤッホー!

(と、江ノ島が言っている)



こちらもまた紫陽花も綺麗でしたよ




f:id:onachus2:20180611115501j:plain



f:id:onachus2:20180611115533j:plain



f:id:onachus2:20180611115600j:plain




f:id:onachus2:20180611115645j:plain




海は広いな、大きいな〜




f:id:onachus2:20180611115810j:plain



わざわざ書くことじゃないかもしれないけど


あたしは海が大嫌いです


それは、数年前に海で友達を亡くしたからです


だから、大嫌い


でも、その子は海が大好きでした


海を見るとその子のことをひたすら考えてしまいます


心の奥で思ってしまいます


「あぁ、海って綺麗だなぁ」


あの子もきっとこういう気持ちだったのかなぁ



やっぱり海は綺麗でした

でも、やっぱり嫌い

それと同時に泣けるぐらい愛おしい


いつか好きになれるかな





鎌倉では

行きたいお店が何件かあったので

主人に付き合ってもらったり


新たに好きなお店が出来たり、で

また来よう、、!

と、強く心に決めました(勝手に)



夜は、偶然の偶然が連れてってくれた

中華のお店へ



飲茶キッチン FengLong豊龍

(ヤムチャキッチンフェンロン)

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002718/


人生最高レストラン|TBSテレビ

http://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/archive/20170923.html


女優の田中美佐子さんがテレビで紹介していて

主人がいつか行きたい

と、思っていたお店〜



人生で一番かもしれない餃子に出逢ってしまった



f:id:onachus2:20180611120800j:plain



あたしの餃子界が騒ついている

ざわざわ


いつもの如く食べ過ぎです



f:id:onachus2:20180611120908j:plain




f:id:onachus2:20180611120929j:plain




f:id:onachus2:20180611120946j:plain






そんなわけで大満喫な鎌倉旅でした◎


楽しかった〜



梅雨もめいっぱい楽しまなきゃね!




f:id:onachus2:20180611121138j:plain




(マイネームイズ アクセサリーオタク)