まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

いわさきちひろ美術館へ。

f:id:onachus2:20180624070510j:plain



ずっと行きたかった

東京の " いわさきちひろ美術館 "

へ行きました


with母



途中ナビがあるにもかかわらず(ここ重要)

迷子になり

4回ほど諦めようかと思いましたが

無事に着いて本当に良かったです


看板が増えますように、、、




撮影おーけーぇな場所だけだけど、ペタリ


with少女のような母




f:id:onachus2:20180624070758j:plain




f:id:onachus2:20180624070821j:plain




f:id:onachus2:20180624070842j:plain




f:id:onachus2:20180624070911j:plain


お気に入りのマーブルシュッドのワンピースがお似合いです



ちひろさんの絵は

ずーっと見ていられるような朗らかさ

なんだか居心地が良いです



絵と同じぐらい

" 着る " を、楽しんでいたちひろさん


自分で仕立てた服や

銀座などでオーダーして作った服を

ほつれを直したり

形を変えたり

永く、永く、大切にしていたのだって



アトリエは

そんな永く大切にするちひろさんらしさが出ていたような

本当に素敵だったなぁ



f:id:onachus2:20180624071352j:plain




あたしもそんなちひろさんに感化されたのか

そのあと行ったお店にて

アクセサリーを買うのを我慢しました(偉い!)




帰り際

東京の夜景を眺めながら


眠らない街、東京やな」


って真顔で言った母が

妙にツボってしまってとても悔しい



何普通のことを真顔で

とか

なんであんた関西弁なんだよ

とか

ツッコミどころがありすぎて

パニックになりそうな気持ちをひっくるめて、笑ってしまう

母といるとそういうことの連続である



またどこかへ行こうね