まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

7月23日。

過ぎてしまいましたが


7月23日は、結婚式記念日??(っていうの?)


去年の7月23日に式を挙げて

一年経ったみたいです*



主人が

「結婚式から一年だよ!」

と言ってくれるまでうっかり忘れてましたが(えぇー)

そういうのは大抵主人のがちゃんと覚えてますな



あの幸せに包まれた一日から一年経ったのかぁ


なんだか感慨深いです



泣いたり笑ったりで

体も心も忙しい一日でしたが

本当に本当に幸せな時間でした


思い出を書き出すとキリがないので、少しだけ記録を






式は、山梨県で挙げました*


星野リゾート " リゾナー八ヶ岳 " にて*


実家がそれぞれ関東と関西で離れているので

中間地点といいますか

旅行気分で集まってくれました*

とはいえ、遠いことは間違いないので、来てくださったみんなには感謝、感謝でありました*



お互いの家族や近い親戚、仲人さんたちだけの

本当に小さな式

ほっとのんびり楽しみたかったし、楽しんで頂けたみたいなので

本当に良かったぁ(*^^*)




f:id:onachus2:20180725145133j:plain



余興や演出、色んなことがほぼなく笑

ただただ美味しいお食事とお喋り


自分たちらしく

自分たちだからこその式にしたくて




あたしが選んだドレスは

地元の大好きな古着屋さんでレンタルさせて頂いたヴィンテージウエディングドレスです




f:id:onachus2:20180725145521j:plain



ぽちゃ嫁なので

着られて良かった、、


の、顔



f:id:onachus2:20180725145606j:plain






靴も同じところでレンタルさせて頂いたヴィンテージのもの



f:id:onachus2:20180725145653j:plain




イヤリングもまたヴィンテージ

大好きなアンティークショップにて購入させて頂いたもの




f:id:onachus2:20180725145805j:plain




ネックレスは、Q-pot.

そして、ティアラもQ-pot.のもの



f:id:onachus2:20180725145912j:plain




f:id:onachus2:20180725145958j:plain



そんなQ-pot.の世界観を

ネイルにして頂きました!

ネイリストさんも地元の知り合いの大好きな方にお願いしました☆



f:id:onachus2:20180725150116j:plain



ヴェールもお友達の手作りです!!!!




ドレスに合わせて

ブーケも大好きなお花屋さんにオーダー


ヴィンテージな雰囲気の色合わせのものを見事作ってくださって

みんなに褒めてもらえたよー*



f:id:onachus2:20180725150245j:plain






主人のタキシードもまたこだわって選びました

ヴィンテージではないのだけど

色合いがちょっと個性的


胸元のお花もあたしと同じお店にて*




f:id:onachus2:20180725150352j:plain





そして、リングピローは、ご存知こじなっちゃんです!



f:id:onachus2:20180725150450j:plain

(えへへ)






ゾナー八ヶ岳は、本当に素晴らしかった!


チャペルもパーティー会場の雰囲気も

お料理もたまらなく美味しくて

食いしん坊ばかりが揃ってたのですが笑

みんな大絶賛してくれました!




夜のチャペルで記念に写真を撮ったのだけど

本当に綺麗…





f:id:onachus2:20180725150741j:plain



f:id:onachus2:20180725150803j:plain






引き出物もこだわって

大好きな陶芸家さんご夫婦にオーダーさせて頂いて

陶器とお菓子のセットを*



f:id:onachus2:20180725150941j:plain



これまたみんな喜んでくれて



我々もまた自分たちの分もちゃっかりオーダー


お菓子は、リゾナーレでお世話になった

担当の方々に配りました☆



本当に担当の方々も素晴らしく親切で親身になってくださり

あたしたちの意見を最初から最後まで尊重してくれました


これまた前にも書いたけど担当のたまちゃんなんて

感動して泣いてくれちゃったんですよー!笑



山梨も大好きになったので

また必ず訪れたい場所

たまちゃんや皆さんにも会いに行きたいなぁと思っております*







主人とあたしは

自分たちでいうのもなんだけど

とてもとても人に恵まれています


式に来てくれた

家族や親戚、仲人さんたちはもちろん


日々出会う人たちに本当に良くしてもらってるなぁ、と

いつもいつも思うのです


なので、そんなあたしたちの式は

そういった出会いを大切にしたかったので

身近なお店や人たちにお願いして協力してもらい


そして、担当の方々にもそれを形にしてもらい



本当に色んな人たちのおかげで

自分たちだからこその式が挙げられたなぁと、思ってます


なので、ひたすら、ただひたすら


感謝、感謝、なのであります*



お互い遠い場所で生まれ、そして出会ったこの地だからこそ

そんな幸せが詰まった空間になれたなぁ、と思います








7月23日は、毎年やってきます


あの時感じた気持ちや

見た景色

言葉の一つ一つ


絶対忘れたくないなぁ、って思うのだけど

これから先もしかしたら感覚が薄れていってしまうかもしれない



だからせめて、毎年くる7月23日は

自分と向き合って

あの日のことを思い出したいと思います



幸せなこと


そして、幸せをあんなに喜んでくれたみんな


幸せを形にしてくれた感謝



ずっとずっと大切な宝物として

あたしの人生に寄り添ってくれますよう



来年の7月23日も笑顔で迎えたいな、と思います*