まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

ぼんぼんお盆。

毎年恒例

お盆は、主人の実家のある京都へ


付き合ってすぐの頃からお邪魔させて頂いてて

今年で何年目?何回目?になるだろう、、


最初会った時には、まだまだ可愛かった甥っ子が受験生になったり

あの頃は、お話も出来なかった姪っ子と今では親友になったり笑




時の流れを感じつつも

何年経ってもいつでもあの頃のみんなを思い出します

なので、何年経っても甥っ子姪っ子たちはたまらなく可愛いわけですし

義家族のみんなも

新たな一面を垣間見れたりしつつも

あの頃から重ねた確かな日々が絆を強くしているような、、

自惚れかもしれないけれど、思ったりしちゃうわけです


血の繋がりはないけれど

間違いなく家族だと、あたしは勝手に思っております

そういう風に思えることはとても幸せですし、ただただ感謝が溢れますね



一言で言うなら


" とても大好きで、とても大切 "


なのでありますよ*






そんなわけで、義実家への帰省は

主人はもちろん、あたしもとても楽しみにしております


みんな近くに住んでいるので

みんなと集まってお喋りするのも楽しいです♪


そして、毎年

お義父さん&お義母さんと遊び回ります(^O^)♪笑


今年は、神戸、京都、大阪、、

と、今までで一番パワフルに遊びましたー!

あたしの行きたいお店などにもお付き合いして頂き、感謝感謝!




買ったものも含め

少しご紹介〜





北欧雑貨のお店

神戸のマルカさんへ


地元の企画展で拝見した時から一度行きたかったお店です

その時から恋い焦がれていた

アホイデザインのトップス購入☆



f:id:onachus2:20180820145415j:plain





早速着て、姫路城へ!




f:id:onachus2:20180820145512j:plain



最高でした、姫路城!




f:id:onachus2:20180820145557j:plain





京都タワーにも登ったり


京都でも一度行ってみたかったお店

青衣さんへ





f:id:onachus2:20180820145717j:plain



桜柄のお洋服*


お義母さん、ありがとう〜〜〜〜(*≧∀≦*)





f:id:onachus2:20180820145819j:plain




f:id:onachus2:20180820145843j:plain





大阪へも!


プロフェッショナルで見てから

一度食べて見たかった三枝俊介さんのチョコレートを求めて


ショコラティエパレドオールへ



チョコげっと〜


f:id:onachus2:20180820150015j:plain




購入したチョコたち



f:id:onachus2:20180820150108j:plain




f:id:onachus2:20180820150127j:plain



獺祭チョコは、パパへのお土産☆



そして、プロフェッショナルで特集されてた

これよこれー




f:id:onachus2:20180820150214j:plain


夏限定!




見た目も美しい



f:id:onachus2:20180820150311j:plain




f:id:onachus2:20180820150346j:plain




三枝さんのチョコは

海外製の高級チョコたちのような

強ーい味では決してなくて、深みのある味で

丁寧に食べたくなりました◎


次回は是非カフェでパフェも食べたいなー♪







親孝行せねばなのに

毎回自分が楽しませてもらっちゃってることに今気付いた笑


主人を見習って

あたしも少しずつ親孝行しなきゃ!しよう!




そんなわけでお盆前半は、京都で

後半は、地元であたしのパパママおばあちゃんたちと過ごしたり

とまぁ大満喫



みんなを大切にしてくれる主人には

これまた感謝、感謝



お正月もみんな笑顔で会えますように*