まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

あの服を纏いたい。

ここ数日

本当になんだかしんどくて参っております



昔、知り合いの方に

「人間が一番弱っている時は、何食べたら良いか分からない時だよ」

と、言われたことがあります

本当に参ってると、今自分は一体何を食べたいのか分からなくなるのだとか


あたしの記憶が確かなら、その次だか、なんだか忘れましたが

"何を着たら良いか分からない時"

も、結構参ってる時なのだそうです



要するに、弱ると色んな欲もパワー不足になってしまうのでしょうかね


デブで買い物依存症のあたしからすると、どちらもパワー不足になって助かる欲ではあるのですが

(食欲と物欲)

やっぱり元気が出ないと生活していて苦しいものです


自然とデブ!とか出てきちゃったもの!

いつもは明るくぽっちゃりとかほざいて誤魔化しているのに!




そんなわけで

日々、何を食べるか、何を着るかを考えることが実は今ちょっと面倒くさいのです


でも、普段の食べ過ぎ、服買い過ぎの自分から少し離れるからか

どんだけ自分が普段食べ過ぎているか

また、どんだけ自分が普段服を買い過ぎて持ち過ぎているかを実感したりして

少し冷静になったりもします



前置きが長くなりましたが


この冷静さが少しある今だからこそってなわけで


貯金をはじめました





f:id:onachus2:20181031164102j:plain



あたしは、貯金というものが病的に苦手なのです

だって学校じゃ教えてくれなかったもの

(学校あんま行ってないし)



この貯金の目的は、ズバリ


"憧れのミナペルホネンのお洋服を買うため"


であります



ミナのお洋服は、可愛さはもちろん

デザイナーさんの服に対する考え方などもうっすら好きです

(なぜうっすらかと言うとうっすらしか知らないから)


好きな雑誌や映画を見れば、必ず目にするミナペルホネン


値段が値段なので、一生手にすることはないかなぁ

と、諦めていたのですが

この度、同じくミナに心を奪われた母とそれぞれ励まし合い、頑張って貯金することにしました

すべてはミナの為であります


普段服をポンポン買ってしまう為、すでに充分過ぎるほど服は持っているので

これからはもう量より質なのではないか、、と

毎月ポンポン使ってしまう分を貯めておけば、憧れのミナも決して夢ではないことに気付きました



一応目標は、あたしの誕生日がある4月頃

ワンピース一着でも買えたら良いなぁ、と

あと半年もありますが、のんびり貯め出すには丁度良いですよね


自分の中のお買い物方程式がもう少しで完成しそうなところで

物欲に負けてグラグラと崩してしまう日々なので

のんびりお金を貯めながら今一度そんな自分と向き合ってみようと思います!




見張り役には

こじへぇを任命致しました




f:id:onachus2:20181031165936j:plain



うっかりあたしがちょろまかしそうになった際は

その決して生えてはいない心の拳で殴ってもらう予定です



どこにいるかもまだ分からない春


そんな春が待ち遠しいです



しんどい自分と、手を繋ぎながら踏ん張ってみますかねー

てか踏ん張るしかないのよねー

何度でも何度でも

その繰り返しをまた素晴らしく感じられるよう頑張り過ぎず頑張ってみようと思います