まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

スノースマイルの季節はまだか。

確実に秋は訪れていますが
なんだか冬の足音は、例年よりゆっくりな気がしますね
なかなかニット先輩の出番がこないので、先輩ご立腹ですよ
ニット先輩怒らしたらまじヤベェっすよ


そんなわけで(どんなわけで)
お久しぶりのお洋服記録であります
ふと振り返るとありゃ半袖とか出てきたりして
今年の秋の不安定さを感じます

ここ最近は、夕方カーディガン羽織れたりで、嬉しいです
秋のお洋服ほど楽しいものはないような気がします

新たな記録として、たまーにブランド名も記載してみようと思います♪
芸能人みたい!?
というか忘れちゃうからでーす(^O^)


ちょっとずつ載せてみますね







f:id:onachus2:20181106093451j:plain




ジャケットは、クロロシスター

、、だったよな!?

すでに怪しいはじまりです


ワンピースは、アピースオブライブラリー

ブーツはブランドストーン

バッグは、ヨハンナグリンセン

最近ひたすらヨハンナばかりなので、コリンズさんたちご機嫌ナナメです






f:id:onachus2:20181106093722j:plain



ワンピースは、マリメッコ

パンツは、クロロシスター

帽子は、多分マイティーシャイン

靴は、ハルタ


アクセサリーは、ひたすらQ-pot.です

もちろんです







f:id:onachus2:20181106093922j:plain




古着のオーバーオールに

GUの半袖ギンガムシャツです

見えてないけれど、靴はコンバースとサンリオのコラボで

キキララ柄です

色違いで持ってます

そろそろまたコラボしないかしら

ムーミンとか!






f:id:onachus2:20181106094131j:plain



古着のオーバーオールに

これまた古着のレタードカーディガン

帽子は多分ウンズムです






f:id:onachus2:20181106094245j:plain



主役級のマリメッコのワンピースです

パンツでカジュアルに合わせてみましたが

個人的にこのコーデは失敗です、、

このワンピースめっちゃくちゃお気に入りなのだけど、あたしのスタイルの悪さもあってか

合わせるの難しいです

要研究


アクセサリーは、ヴィンテージ

鞄も久々のコリンズさんでご機嫌でございます






f:id:onachus2:20181106094509j:plain



一応記録しとくか、と撮ってみましたが

やっぱりどスッピン頭ぐじゃぐじゃは恥ずかしいですね(*_*)


大好きなマリメッコのワンピースに

Q-pot.のネックレス

コリンズのクラッチ

ブランドストーンとボンメゾンの靴下で

組み合わせとしては気に入っております







f:id:onachus2:20181106094742j:plain




上下どちらもDMG

このコーデはめちゃくちゃ気に入ってます♪

この中で一番だな!(勝手に♪笑)






f:id:onachus2:20181106094918j:plain




inディズニーシー


お気に入りのDMGのジャンスカにパンツを重ねて動きやすく

ギンガムシャツはセカンドです

ここのシャツがお値段的にも一番好きです!

シャツはほとんどここのもの


そして、ギンガムにも合うヨハンナさん、さすがです

良い塩梅とはそういうことか、、と実感しました







f:id:onachus2:20181106095155j:plain




ニット先輩お待たせしました!


母からのおさがりのニットのカーディガンです

あたしの持ってるニットは、ほとんど母から譲り受けたものです


トップスは、アホイデザイン

スカートは、アズノゥアズのドゥバスです

ニット合わせると雰囲気変わりますね、楽しい!






f:id:onachus2:20181106095401j:plain




ニットは、やはり母のおさがりで

シャツは、やはりセカンド


スカートは、シャルパンティエドゥベッソとオニールオブダブリンのコラボのもの

とてもお気に入りのスカートです♪


靴は、ハルタ

ループ蝶ネクタイは、大好きなハンドメイド作家さんが作ったもので

手仕事ならではの丁寧さが大好きです






f:id:onachus2:20181106095833j:plain



これまた古着のオーバーオールにレタードカーディガンの組み合わせ

シャツはまたまたセカンドです


オーバーオール大好きでちまちま持ってますが、ほとんど古着のものです

でも、今一番欲しいオーバーオールは

ジェラートのブラウンヒッコリーのもの!

めちゃくちゃ可愛いのです!

が、高い!

いつかなっちゃんの元にきてくれないかなぁ〜







f:id:onachus2:20181106100147j:plain



一番最近のお洋服です

何気にここまでくるのに時間がかかりました

読んでる皆さんもかかったでしょう


青衣さんの桜柄のトップスにパンツとハルタの靴を

夜はこれにピンク色のカーディガンを羽織りました


青衣さん、めちゃくちゃ良いかもしれない!!!

秋冬ものもめちゃくちゃ可愛いので、オススメです

Googleで検索を♪笑







そんなわけで

意外と時間がかかったお洋服記録ですが

楽しかったので、またこんな感じでupしてみようと思います◎


この前、試着させて頂いた

ランフランセダンタンの新作がすんごく可愛かったです



f:id:onachus2:20181106100654j:plain




ダンタンを、買うなら最初はムーラン!

と、決めていたのですが

この形も可愛い、、

なんならあんたこっちのが痩せて見えて良いよ、なんて、母に言われた日にゃあ、、


ミナペルホネン貯金もしなくちゃいけないしで、グッと我慢しましたが

ほんと可愛い

そのうち着てたら鼻で笑ってください

あら、買っちゃったのね、なんて



なっちゃん貯金は、いくらあっても足りません


あれ、自分の物欲と向き合うんじゃなかったの?




、、

少しずつ回復の兆しにより、食欲やら物欲やらも回復の兆しでーす♪

食欲快調!物欲全開でーす!