まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

かもめ臭。

久々に映画のお話



お好きな方も多いと思いますが

所謂 " かもめ臭 " のする作品がなっちゃん

大好きです


かもめ食堂、めがね を、はじめ

レンタネコ も見ましたよ

パンとスープとネコ日和 なんて我が家では一時期延々と流れていました


最近見たのは

プール と マザーウォーター


個人的にはマザーウォーターのが好きかな

色々な見解がある作品みたいだけど

あたしはとても好きですよ

プールも少しずつ見返したいです



出てくるキャストが好き過ぎて

雰囲気、街並み、ふっと笑っちゃう、でもつい意味を深く求めてしまう言葉の数々、、

そして、インテリアや小物

キャストが着ている衣装にキュンキュン!


普通の主婦がこんなポンとミナペルホネン着てるわけないよーなんて騒ぎながら

母とよく見ています


がっちり影響受けた我々が

ダンスコの靴が欲しくなり、ダンスコ貯金も追加することになったのは言うまでもない、、、





ちょっと雰囲気変わるけど

こういう感じの映画が好きな方になら


リトルフォレスト、茶の味人のセックスを笑うなグーグーだって猫である

亀は意外と速く泳ぐインスタント沼川の底からこんにちは 、、、


などなど、オススメがいっぱい


最近は、洋画を見ることが増えちゃったけど

元々なっちゃんは、邦画のが好きだったのですよ



見たい映画ばかりで人生一回じゃ足りないですね

宝探しのような心持ちで

心に寄り添う作品探しをこれからも楽しもうと思います