まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

古いものが好き。

ちょいちょい書いていますが

主人とあたしは、古いものが好きです



我が家には

ちょいちょいアンティーク家具がありますよ

あまり全体図を撮ることがないので、分かりづらいかもですが



f:id:onachus2:20181213095910j:plain



こじなっちゃんが意気揚々と座ってる(立ってる?)こちらのソファは、古いカリモクのもの




f:id:onachus2:20181213100047j:plain



このキャビネットは、確か古いイギリス製のものだったかな?

猫脚ですごく可愛いので、いつの日か全体図を。。。



f:id:onachus2:20181213100247j:plain



主人の仕事用デスク、テレビ台

目の前の小さな机

などなど、すべて古いものです

少しずつ、少しずつですが、揃えました


主人とふたり、大好きなアンティーク家具屋さんがあるので

すべてそちらで購入したものです




蚤の市などでも

ちまりちまりと見つけてはお迎え



焼き物や



f:id:onachus2:20181213100524j:plain




小物入れ や、鳩時計 は

がっつりなっちゃんの趣味




f:id:onachus2:20181213100619j:plain




f:id:onachus2:20181213100653j:plain





なっちゃんは、身につけるものも

古いものをちまりちまりと取り入れるのが好きです

以前書いたエニッドコリンズの鞄はじめ



アクセサリーも少しずつコレクションしてます




f:id:onachus2:20181213100911j:plain




f:id:onachus2:20181213100940j:plain





古いものには

古いものからしか感じられない何かがありますね

すべて一期一会というのはもちろん

自分の人生のはるか先輩と考えると、頼もしさや尊敬の念を感じたりします


どんな道を辿って今こうして自分の元へきてくれたのだろう

と、考えるのもとても楽しいです

勝手に物語を感じてしまいます




なっちゃんは、新しいものももちろん大好きなので

古いもの と 新しいもの それぞれを組み合わせたりしながら、色々永く永ーく楽しんでいきたいです


一つの野望は

いつの日か、大きなキャビネットを買いまして

その中に古いもの や 新しいもの のアクセサリーや小物や、、色々なものを集めてディスプレイして

にやにや眺めたいです

今もコレクションケースがありますが、小さいのででっかいのをいつの日か。。

(今のも充分でかいとの説もあり)






どれ


今日も古いもの に触れ合いながら

お家での暮らしを楽しみますかね


いつの日か山梨の古民家に住みたいなぁ

という主人との夢を握り締めながら。。。*






f:id:onachus2:20181213101918j:plain


そして、シベリアンハスキーを飼うのだ!