まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

黄色。

春になると、黄色が着たくなります




…といっても、あたしの世界はまだまだ冬

週末は雪が降るとか


それでも2月に入ると、少しずつ春物のお洋服を見る機会が増えるからか

少しずつ春気分になっちゃうなっちゃんです*


春になると、たまらなく黄色が着たくはなるのだけど

その割には黄色い服をたくさん持っているわけではないのです


一番好きな色は、ズバリ、赤で

それは自負しているので、服でも小物でも意識的に集めています

そして、何故だか集まってくるのが、水色で

何故かは分からないけれど、水色とは縁があり、気付くと身近にいる・ある存在です


黄色は、というと

春になると必ず着たくなる割には、なかなか縁がなかったりします

服とも出会いなので、こればっかりは不思議なものです




そんな中で

先日迎えた世界で一番愛しいおばあちゃんのお誕生日に贈った花束





f:id:onachus2:20190208025314j:plain



THE!黄色!


黄色をたくさん集めてもらいました!

これにはおばあちゃんも大喜び(*^_^*)

春らしいねぇ、春らしいねぇ

と、ニコニコ笑顔に


どうやら黄色=春の色 と、思うのはあたしだけではないのだな




そして、ふと久しぶりに観たくなった世界で一番愛しい映画

ティムバートンの " ビッグ・フィッシュ "

この映画の中での一番好きなシーン




f:id:onachus2:20190208025547j:plain



THE!黄色!


こんなにも心躍るシーンはないと思ってます

この季節に観ると余計なのかもしれない





よーし

今年こそは、黄色いお洋服と出逢いたいぞー!

と、謎の日本語で意気込みますぞ


果たして出逢えるのであろうか


春のなっちゃんに乞うご期待であります…♪