まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

桜の日。

先日のこと


母と、鎌倉へ桜を見に行きました

主人が送ってくれた鎌倉の桜と言えば!的なサイトに掲載されていた

トップ3を攻めてみました


ちなみに、その場所はといいますと

建長寺鶴岡八幡宮、妙本寺

後から鎌倉の方に聞いたら

「鎌倉は意外と桜見るとこないんですよぉ〜!」

なんて、笑われてしまいましたが

なっちゃんとかすちゃん的には大満足のお花見でしたよ




f:id:onachus2:20190401192223j:plain





f:id:onachus2:20190401192157j:plain




f:id:onachus2:20190401192255j:plain




f:id:onachus2:20190401192320j:plain




そしてそして

我々と言えばしっかりグルメも堪能


以前食べてとても美味しかった

" オクシモロン " さんへ



f:id:onachus2:20190401192504j:plain


エスニックそぼろカリー



f:id:onachus2:20190401192551j:plain


いちごのババロア


前に主人と行った時は、入るまでにめちゃくちゃ時間がかかった覚えがあり

調べてみたら、11時指定なら予約可能、とのことなので(前日までにだったかなぁ)

ばっちし予約して行ったらば、ばっちしでした◎

確実にすぐ入りたいなら予約がオススメです

開店前に並んでも入れる場合もあるとは思いますが

予約優先なので、すいすいでしたよ〜



食いしん坊親子は鎌倉だけでは飽き足らず

横浜中華街へも繰り出して

夜は中華ディナー


全くの行き当たりばったりだったので、急遽調べたお店に行ってみたらば

これが大ヒット!

結構有名なお店だったみたいです


山東2号店



f:id:onachus2:20190401193115j:plain


水餃子がイチオシ!らしく、もちろん頼む

もっちもちでめちゃくちゃ美味しかった!


それと、口コミで評判が良かった

牛肉とニンニクの芽炒め と 五目焼きそば も頼んでみましたが、これらも美味しい!



f:id:onachus2:20190401193241j:plain




f:id:onachus2:20190401193259j:plain


写真にはないですが

お店オススメのハイビスカスティーが酸味と甘味のバランスが良くて好きな味でした

中国人(おそらく)の店員さんが片言の日本語で熱心に飲み方を説明してくれたのが印象的でした





いつもいつもしっかり者の主人と常に行動しているので

あたしと母二人だと、ポンコツ親子過ぎて

まーーー迷子、迷子の連続で

おそらく2倍、3倍は無駄に歩きまくってる気がします


それでも

お互い文句言いながらも、最終的には、ま、良い思い出だよね!

と、言い合える無駄なポジティブ感と、意外とタフな二人なので

親子デートは、ただひたすら楽しいです♪



次は何処へ行こうかなぁ


主人と行きたいところもたくさんだけど

母と行きたいところもたくさん


こんな幸せなことはないなぁ、と最近ほとほと実感しています