まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

最近買った良きもの。

なっちゃんは、とにかくお買い物が大好きです

(ちょっと病的レベル)

お洋服はもちろんですが、小物類や暮らしに寄り添うものを買うのも好き好き大好き


今回は、服以外で最近お迎えして、あゝ良かったなぁ、、

と、しみじみしている子たちをご紹介




夫婦の共通の趣味でもある、焼き物

器はもっぱら主人チョイスの渋めのものが多いのですが

なっちゃんはやはり可愛いものも大好きです



ここ最近衝撃をうけたのは

この 深堀知子さんのマグカップ



f:id:onachus2:20190603110010j:plain


もはやマグカップの域を越えてしまっていますが♪

本当に素敵なのです

初めて拝見した個展は圧巻の世界観!

もちろん勿体無くて使えず、飾っております



それと、完全犬派のなっちゃんがこの子は欲しい!と、ずっと思っていた 沼野広輝さんの猫の置物




f:id:onachus2:20190603110234j:plain



ふにゃ〜っとした表情

そしてこのあたたかみを感じる素朴さがたまりません




アクセサリーも少しずつお迎えしております


夏に新作が上映される大好きなトイストーリー

Q-pot.さんとコラボしているので、お迎え




f:id:onachus2:20190603110454j:plain




久々にお邪魔出来た大好きなアンティークショップでも、ブレスレットとイヤリングを




f:id:onachus2:20190603110544j:plain





本当に最近お迎えしたものの中で

たまらなくお気に入りなのは、こちらの傘です



f:id:onachus2:20190603110715j:plain



なんと晴雨兼用

これから日差しがキツくなる日々にも

すぐに訪れる気が滅入る雨の日々にも

この子を使えば心が晴れそう


職人さんが一つ一つ丁寧に作ってらっしゃる他には代え難い逸品であります


f:id:onachus2:20190603110902j:plain



このちょっと和の要素もありつつの、ドーナッツ柄がたまらないでしょ♪




ペラッペラになっていたスリッパも ホコモモラ のものを新調!



f:id:onachus2:20190603111027j:plain



秘技☆色ち買い!





最後は、スペシャルなものを…



主人とあたしは、日々の暮らしが何よりも大事なので

自分たちなりにお気に入りの家具を少しずつ揃えて、お部屋作りを心がけているのですが



素晴らしい本箱にやっと出会えました♪




f:id:onachus2:20190603111257j:plain


古いものですが、本当に素敵で見惚れてしまいます

この子をお迎えしたことで、お部屋作りはもうだいーぶ満足しました◎


自分たちが気持ち良く、穏やかな時間を過ごせる空間を、これからも大事にしたいなぁ





どの子も思い入れのあるものばかり


ものとの出会いと同時にお店との出会い、人との出会いも大きな幸せを感じますね


これからも自分の心に寄り添うものに出会えますように