まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

ぽっかぽか。

今日は、なんだか

久しぶりに心の底から 穏やかな緩やかな気持ち

優しい気持ちで暮らしやすい


毎日こんな自分だったら良いのだけど

そんな大してアクティブな生活を送っているわけでもないのに

なっちゃんの心はざわざわしがち

時には無理矢理感を感じてしまうよ

いつだって自分次第なのにねぇ



心が平和だと、色んな欲に対しても平和

今あるものに満足出来るのである

なっちゃんで言うところの

食欲や物欲ですな、主に笑


満たされてる気持ち、心…


自分がめちゃくちゃ元気でも

誰かが元気ないと、同じように苦しいんだなぁ、とほとほと感じるここ最近


元気でいられることも決して当たり前のことではないのか



どうか元気でいてほしいし

生きていてほしい


その決して当たり前じゃない事を日々みんなやってくれていたのか

と、なんだかそれだけで感謝が溢れる




これからどうなっていくのか、たまに考え込むこともあるけれど

この気持ちと心は、大切にしていきたい

それはどんな日々が待っていても、だ


それがあるだけで

そうか、あたしはなっちゃんだったのか

と、思い出せる気がするから



なっちゃんは、すごいのだ


てことは、みんなは、もっとすごいのだ






f:id:onachus2:20190619140433j:plain

(やーん)