まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

さようなら、愛しのマンゴーパフェ…。

悲しいお話を書きます



何年か前から、パイナップルを食べると

その後、恐ろしいぐらい激しい下痢や嘔吐に襲われるようになりました…

(お食事中の方、スミマセン)


最初に言っておきますと

なっちゃんは、パイナップルが大好きです

えぇそれはもう永遠に食べていられるのではないか、というほどに



それから少しずつ、少量もダメ、パイナップル味のものもダメ、、

となってきて

おそらくこれは " パイナップルアレルギー " なのでは、と主人と話していました


なっちゃんは知らなかったのですが、世の中には " 南国フルーツアレルギー " なるものが存在しているようでして

それではないか、と

でもその時点では、パイナップルだけだから受け入れるか、と思っていたのですが…



これは本当にここ最近のお話で


なんと、マンゴーもダメになってしまったのです(;ω;)

キウイフルーツも怪しいです

ベロのピリピリがハンパない


もう一度言っておきますと、なっちゃんはマンゴーがたまらなく大好きです

何かあったらマンゴー!マンゴー味!を、それはそれはチョイスしてきました

キウイだって、一時期はスーパーに行くと常に買っていたもの

バナナとキウイは常備的な



パイナップルほどではない気もするのですが

京都へ帰省の際、オカンと大好きなローソンのアップルマンゴーパフェを、美味しいね美味しいねーとペロリと完食

だって大好きですから!

でもその晩…もうお分かりですね

死ぬかと思った



子熊主人は面白がって

なっちゃんの人生から、マンゴーパフェが消えたな」

なんて、ケタケタ笑っておりますが

たまったもんじゃありません


マンゴープリンが食べたくなったら一体どうしたら良いのでしょう

杏仁豆腐の気分の時ばかりじゃないのです

たまらなくマンゴープリンの時があるのですよ、あるでしょう、なっちゃんはあります



食べ物の好き嫌いが全くないのが、小さな自慢でした

出されても食べられないものが何もないのが


でも今ではフルーツサンドを食べる時は

パイナップルやキウイは、抜き取るしかなくなりました…

たまらなく食べたいのにです

この悔しさが伝わりますでしょうか




若干ふざけながら書いたこのブログですが

実際けっこーー悲しいです


アレルギーばっかりはどうしようもないのかなぁ(;ω;)