まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

ずっと好きなもの、大切なこと。

意外とそこまでテレビっ子じゃないなっちゃんですが

好きな番組も少しはあります♪


毎週欠かさず見るのは

グレーテルのかまど、レイチェルのスウェーデンのキッチン

そして、 " 世界はほしいモノにあふれてる "

(気付いたらNHKばかりだけど、回し者じゃないです)


" 世界はほしいモノにあふれてる " 略してセカホシは、その名の通り色んなジャンルのバイヤーさんたちが、世界を巡りこれぞ!というものを買い付けする番組

三浦春馬くんとJUJUさんが司会です

この2人の掛け合いがまた面白い♪



そんなセカホシですが、先週の回がほんとーーーに素晴らしくたまらなく素敵で

永久保存版にしたいぐらいでした


イギリスとスウェーデンを巡る 極上ニットの世界!


何を隠そうなっちゃんはニットみたいなふわふわの体型ですが、そんなふわふわの体型に秋冬はお気に入りのニットを着て、更にふわふわにするのが大好き♪


ニットデザイナーの三國万里子さんのまろやかな雰囲気も相まって

本当に楽しい回でした



今年は寒くなるのが遅いので

まだまだあまり着られてなかったニットを着たくてしょうがなくなり

汗だくでも着ている今日この頃


相変わらずなっちゃんの持っているニットたちは、母からのおさがりばかりですが

でも、とても思い入れが持てるものばかりなので、そういう気持ちってとても大切な気がして

改めて宝物になりました

大切に永く着たいなぁと思いました




f:id:onachus2:20191113163448j:plain




おばあちゃんみたいなニットが大好き


これから出会うニットも

思い入れが持てるもの、物語が感じられるもの、永く一緒に過ごしていきたいと思うもの…

一つ一つの気持ちを大事に出来るような子をお迎えしたいです