まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

念願のリサ・ラーソン展へ。

子熊主人が車を走らせ、連れて行ってくれました!



f:id:onachus2:20200226145014j:plain



23日より松屋銀座にて開催されております "リサ・ラーソン展" !


なかなかの混雑ぶりでしたが

割とゆっくりじっくり観れました〜

過去の作品や、リサと縁がある作家さんたちの作品、リサからのメッセージなどなど

見応え充分でめちゃくちゃ楽しかったです!



グッズ売り場もこれまたなかなかの混雑ぶり


なっちゃんのお目当ては、復刻した "クジラに乗るヨナ" 一択でしたが

それなりの想像をしていったのにも関わらずそれを軽く越えていくぐらいお値段が手が届かない〜笑

すんごく欲しかったけど、諦めて、こけし を買いました



f:id:onachus2:20200226145545j:plain



この子も充分可愛いのでだいぶ満たされました!笑

箱も可愛いぃ


f:id:onachus2:20200226145639j:plain




今更公式図録も買えば良かったなぁ、なんて思い返しております


リサの作品は、魅力に気付いてしまうとどんどん惹かれていってしまうものだ、と、大好きなお店の昔のブログに書いてあったのですが

ほとほと実感

まさしくなっちゃんその状態です

なんだかリサの作品は観ていると自然とふっと笑顔になってしまうのです



88歳のリサ

どうかたくさん長生きしてほしいーと、改めて思っちゃったなっちゃんであります




おまけ


銀座に来たらば、必ず食べたい




f:id:onachus2:20200226150123j:plain



好き好き大好き、とらやのあんみつ

あんみつが大好き

とらやが大好き

とらやのあんみつが一番大好き!