まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

32歳になりました。

4月7日

今年も年齢を重ねられました

32歳になりました


今年のお誕生日は、今までの人生で一番心がザワザワする感覚

もちろん悪い意味でです

世界がこんな事になるなんて、一体誰が予想したでしょう

…もしかしたら予想していた人はいたのかもしれない

あたしは頭がとても悪いので、ただただ驚き、驚き続ける毎日です


テレビはあまり見ないけれど、朝だけ少しニュースを見るのが日課でした

でももう見るのやめました

ザワザワに飲み込まれて何処かに連れていかれちゃう感覚があるからです



気付くと、涙

気付かなくとも、涙


なんとも、なんとも、止まらないのですよ



世の中で起きる出来事ってすべて必ず理由があるのでしょうか


あたしが学校に行けなかったこととか

あの子が海で死んだこととか

知らない誰かが殺されることとか


理由が欲しくなるのはバカなのでしょうか

愚かなのでしょうか

でも考えずにはいられないのですよ



いつだって、必死に生きてきたつもりなのに

それはきっとあたしだけじゃないはずなのに


きっと本当の答えはあたしはいらなくって

あたしの中でだけ納得出来る何かを探しては、見つからないので…見つかるはずなんてないので

ずっとずっと探して探して、探し続けちゃうんだと思うのです



あたしが向き合うのは、おそらくそこなのでしょう

例え病気になったとしてもです

自分の中の何かと向き合わなきゃ、もう生きてなんていけないのよ





そんな事考えてても

季節は進んで、あたしは32歳になりました


主人が贈ってくれた花束は綺麗で、綺麗過ぎて

やっぱり諦めたくなんかないのですよ

一緒に生きていきたいのですよ


こんなにも綺麗なんだから


まだ捨てたもんじゃないって信じていたいのですよ




f:id:onachus2:20200410152350j:plain