まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

憧れ。

ついつい買ってしまうのは 北欧 の特集が載っている雑誌



f:id:onachus2:20200601162200j:plain



ついつい見てしまうのは、北欧 の街並み、食器や家具、色褪せない古いもの、暮らしの様子、、などが垣間見られる番組


またまたYouTubeのことを書いちゃうと

" 猫と北欧暮らし "

っていうYouTubeチャンネルも大好き

スウェーデンでの暮らしぶりがすごーくぅ癒されます



思わず夢に見てしまうのですよ


人生に一度、海外で暮らしてみたい!と


いやいや実際はもちのろん大変なことも山積みなのでしょうけれど

言葉も覚えなきゃいけないしね

なっちゃん頭悪いしね



でも、その夢見る気持ちって大切な気が最近するのです

それはたとえ叶わなくても

てか、全然叶わなくていい、と言ったらなんじゃそりゃ、ですけれど


その時感じるウキウキ感やワクワク感は、人生をとても有意義にする気がするし

そして、ひょっとすると、もしかすると、現実になることだって出てくるかもしれない



なので、なっちゃんはそういう所謂 夢物語を、楽しんじゃうことにしちゃいました



なっちゃんだって、いつかお仕事してみたい!?

なっちゃん、いつか自分のお店が欲しい!?

古民家に住みたい!?

庭にはこじこじがたくさん!?

また犬とも暮らしたい!?

いろんな土地でいろんなお友達が欲しい!?

可愛くってお洒落で元気で面白くって、素敵な人だなぁ、って思ってもらえるような人になりたい!?



さて、皆さんは?