まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

ヘルシンキに帰りたい。

いつもインスタと同じことばかり書いてしまうので、少しずつ分けていってみようかな

色々模索中♪




子熊主人が最近買ったこんな本




f:id:onachus2:20200614090104j:plain



パラパラとめくっただけでドキドキワクワクが止まらないっ


北欧4カ国を巡った人生初の海外での新婚旅行は、本当に言葉に表せないぐらい素晴らしい経験だった。。

一言で言うならば

うん。。


死ぬほど楽しかった ! ! !


それに尽きます。。うん。。



ポンコツなっちゃんはちょいちょい子熊に迷惑かけちゃったのだけど

(頭悪い&体力マシュマロその他諸々につき)

未だに子熊とは思い出す度に

「あぁ〜楽しかったねぇ。。」

と、話します



ちなみにこの本には、我々夫婦が訪れた場所がたくさん出てきます

旅行ツアーで行ったから、やっぱり王道のコースを回ってくれたのね♪

でも、もちろん行ったことない場所も色々出てきたり、サウナやオーロラの事なども書いてあって

色々盛り沢山!

…と言いつつまだパラパラとしかめくってないので、これからじっくり読もうと思います♪



大好きな北欧雑貨の店長さんが

「北欧は、知れば知るほど、どんどん惹かれていく」

と、以前言っていた言葉がなっちゃんの心を捉えて離しません


暮らしを何より大切にして

インテリア、食器、居心地の良い空間作り

それもすべて新品で揃えるわけでは決してなく、古いものを上手に使いながら

自分が本当に好きと思えるものを永く使う

そして、疲れたら森に行き

きのこを採って笑 湖に飛び込んで


色んな本に書いてあることがすべてそのまんまとは限らないけれど

なんとも惹かれずにはいられないものが北欧にはあります



いつかまた行ってみたいなぁ

行ってみたい



なっちゃんも自分の中の軸みたいなものを大切にしたいなぁ、と

歳を重ねる度思います

そんなきっかけをくれた一つが、北欧なような気がします♪