まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

美味しいものたち。

少しずつ、子熊主人や母と 外でご飯を食べる機会が増えてきました

なんだかんだでお家ご飯がそりゃ〜、一番最高ですけれども、やっぱり外食も大好きです♪



母とお茶したアフタヌーンティー

桃のケーキ美味しかったです



f:id:onachus2:20200622152618j:plain



母とは最近和食を選ぶことが増えました

素朴なご飯が丁寧に盛り付けられてるところは、お家ご飯でも見習いたいところですね



f:id:onachus2:20200622152749j:plain



f:id:onachus2:20200622152828j:plain




主人とお外でランチも楽しんでおります



カフェに行ったり



f:id:onachus2:20200622152921j:plain



f:id:onachus2:20200622152952j:plain




エスニック料理に舌鼓



f:id:onachus2:20200622153049j:plain



f:id:onachus2:20200622153129j:plain



…それにしても

どーしてこうも食後のデザートをやめられないのでしょうか!?

我が胃袋ながら呆れます

それでも食べたい甘いもの

(やってて良かった公文式 のリズムで)



大好きなスリランカ料理のお店には

週一で通ってしまっていたここ最近



f:id:onachus2:20200622153354j:plain



レシートに、素敵な言葉が添えられていることに初めて気付きました



f:id:onachus2:20200622153448j:plain





実は

コロナ渦に巻き込まれてしまったのか、、あたしには正確なことは分かりませんが

大好きなお店が続々と閉店することになってしまい、日々落ち込んでいます。。


たかが飲食店

ですが

されど飲食店

色ーんな思い出があるので、とても寂しく切ないです


今月末まで営業とのことなので、今週はそれらのお店に挨拶がてら行きたいなぁ

感謝の気持ちを伝えられたらな、と思います

ささやかな贈りものもしたいわぁ、出来るかなぁ



レシートの言葉がなんだか違う意味で響いてきます


縁があったら何処かでお会い出来ますように


是非 いつか



また