まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

中村かりん 展。

指折り数えて、とってもとっても楽しみにしていた 栃木県は益子の陶芸家さん、中村かりん さんの個展へ行って来ました!

with子熊主人&母



かりんさんの個展に伺うのは2回目

大人気作家さんなので、前回も今回も抽選により入る順番が決まります

整理券が出るのですよ〜


前回は、お店の前にてその場で抽選を行ったのですが、今回はコロナの影響もあり

事前に応募して、すでに順番は決まった状態でした


ち・な・み・に!

順番は前回も今回もなっちゃんは決して良い順番ではありませんでした笑

笑っちゃったぐらい笑



で・す・が!

内覧会の段階で気になっていて、残ってたら良いなぁ。。

と、密かに願っていた、そんな子がお迎え出来たのです




可愛すぎて悶絶




f:id:onachus2:20200706144401j:plain



なんと、念願の蓋物!


かりんさんの作品は、どれもこれも丁寧に作られているので、あれもこれも可愛いですが

中でも蓋物はとても人気があり、真っ先にお迎えがどんどん決まっていく傾向があるので

前回は、内覧会の時には見れたけれど、あたしの順番の時には一つも残っていなかったのです


今回の個展に向けて、かりんさんはそんな蓋物を頑張ってたーくさん制作してくださったらしく、本当に色んな作品が見れたし

きっとあたしと同様にお迎え出来た方も多かったかもしれないですね♪



前回は、タコとラッコの豆皿で

海のお友達 をお迎えしたので

今回は、森のお友達 を是非お迎えしたいなぁと思っていたので


リスか鳥の蓋物が良いなぁ、と思っていて

鳥の蓋物はもう残っていなかったのですが、リスが残っていて、、歓喜

そして、ふと見ると可愛い鳥の豆皿もまだ残っている、、再び歓喜


そんなわけで、なんという理想的なお買い物!



本当に本当にたまらなく可愛いです




f:id:onachus2:20200706145114j:plain




そして、今回とても嬉しかったのは、かりんさんとたくさんお話出来たことです♪

一つ一つの質問に丁寧に答えてくださる、お人形さんみたいに可愛らしいお方でした♪




念願の蓋物が嬉しくて、嬉し過ぎて

ずっと眺めていたい、眺めてます


中まで抜かりなく可愛くて、、感動ものです



f:id:onachus2:20200706145349j:plain




連れてってくれた主人!

付き合ってくれた母!

に、感謝、感謝


そして、こんなに素晴らしい作品をたくさん制作してくださった 中村かりん さんに

たくさんの感謝の尊敬を



またいつか かりんさんにも、かりんさんの作品にも出逢える機会がありますように





f:id:onachus2:20200706145609j:plain