まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

ブログとは。

文章を書くこと、何かを記録すること、あと毎日暇!笑 なので

昔からブログは、習慣になっている

携帯(今はスマホ)からだと気軽だしね


でも実は

こうやって誰でも見られるようなブログをやるのは初めてで

今までは、必ずパスワードを設定して、仲の良いお友達だけしか見れないようにしていたので

本当に身内の中だけのものだったのだ



その時は今の内容よりもっと、ぶっちゃけた事も書いていたっていうのもあるし

あたしの中でのブログの存在はそういうものだった


それでも読んでくれているお友達には何故か好評で

"なっちゃんのブログ好きー"とか"なっちゃんブログ更新してよー"などと言ってくれる子ばかりで

楽しくやっていたのだけどね



では、何故今はパスワードを付けず、誰でも見られるようにしてるか、、というと


あたしにとって

どんな時も

何処の誰かも知らない、そんなブログに救われていたからなのだ



自分でブログをやりながら、ふと見つけたブログを常に色々読んでいた

それは本当に様々な内容、様々な人たちだった


ひたすらお洒落が好きでお洋服の写真をたくさん載せている人

旦那さんと仲が良くひたすらラブラブなことを書いている人

レズビアンで悩んでる人。。


多分その都度その都度に色んなブログを読んでいたと思う

共通するのは、あたしが読んでいて居心地が良い文章だったということ


楽しかったり、元気が出たり、癒されたり、あとは同じに悩んでて、ふと励まされたりホッとしたり。。



コメントをする事はほとんどなかったなぁ

ただひたすら読んでいたのだけれど、その時間があたしにとって大切なものだった




だから、完全に自惚れだけれど

あたしのブログが、そんな誰か、何処の誰かも知らない誰かにとって

あの時のあたしにとっての存在のようになれたらいいなぁ、という想いがあるのです


大した事全然書いてないし

まいにち、なっちゃん。 なのに、毎日書いてないけれど笑

そんな存在になれたならなぁ





と、あたしの中でブログとはそういうもの



誰かの中で大切な存在に…


カッコよく長々と書いたけれど

おそらく今現在はなってないと思われる

日々のアクセス数がそれを物語っているもの!笑


でもめげずに気にせず楽しく書き続けるつもりなのであった