まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

布草履デビュー。

おそらく誰も興味がないであろう事書いても良いですか

(ブログってそんなもんか)



"なっちゃんの夏のスリッパ問題"

についてです


なっちゃんはまず歩き方が変

靴もいつも変な擦り方をしてしまいます

そして汗っかきにより蒸れる

そしてそして、体重が重い

…などなどが原因かと思われるのですが

自宅で履いている夏のスリッパがあっという間にダメになってしまうのです


結婚してから何足のスリッパとさようならした事でしょう

一応毎日同じじゃないように、と色違いのを買って日々履き替えたりはしているのですよ

どんだけ重いの、なっちゃんさん。。



お家の中裸足でペタペタ歩くのも嫌だし、でも買い換えてばかりでコスパが悪い。。

と、悩んでいたところ

大好きな雑貨屋さんの店員さんから

"布草履"をオススメして頂いたのです!



早速買っちゃった、いぇーぃ



f:id:onachus2:20200905090328j:plain



これがもう最&高!


最初鼻緒が当たって少し痛いなーと思っていましたが、一瞬で慣れました


とは言え

履き出してからまだ一週間(テヘ)

これからのなっちゃんの布草履との日々にご期待ください



余談ですが

母もやたら布草履をススメてくるので、何故と思ったら

「だって脳にも良いらしいよ!あんたちょっと脳アレだから。。」

と最低発言してきたので

ちなみにどうして脳に良いのか?

と、聞いたら

それは良く分からない、との事でした


色んな意味でアノヤロウ。。。