まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

エリザベス女王。

エリザベス女王 が大好きなのです



…え?



母に

「あんた、エリザベス女王好きだよね

日本人のくせに。ぷっ」

的なからかいをうけることも度々。。


なっちゃんの好きは、きゃりーぱみゅぱみゅを派手でキラキラしててゆめきゃわいいーっっっ☆

…となる程度の " 好き " なのですけどね


つまりは、カラフルでハッピーで元気なおばあちゃんだから思わず見ちゃう!好き!

のレベルの " 好き "




最近ハマってるNetflixのドラマ

そんなエリザベス女王が主役なのです



f:id:onachus2:20200924040341j:plain


正確には エリザベス2世か


そんなわけで少しエリザベス女王に詳しくなった気がしてエッヘン

なっちゃんの " 好き " の色がほんの少し濃くなったような想い

ってまだシーズン1すら見終わってないのだけど笑



この映画を観たのがきっかけで エリザベス1世にも興味が湧く



f:id:onachus2:20200924040620j:plain


シアーシャローナン見たさで観たのだけど、

マーゴットロビーに心奪われる。。



となると色々観てみたい


エリザベス1世テーマの映画他にないの?


あるある



f:id:onachus2:20200924040836j:plain


面白くて震える。。

続編はまだしっかりとは観てないので、そのうち観よう。。



時代背景や、それぞれの相関図っていうの?

人と人との繋がりが分かってくるともっと面白いのかなぁ、と思うのだけれど

調べてみたりはするのだけれど

まだまだあまり分からない。。うーん



うっすらとひっそりとこれからも楽しもう


イギリス行ってみたいなー