まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

ムーミンバレーパークの思い出。

ずっと、ずっと、行きたかった場所!

ムーミンバレーパークへ、この度我が家の愛しの子熊主人が連れて行ってくれました♪


f:id:onachus2:20201215141628j:plain



朝から夜まで!

本当に本当に大満喫!


ムーミンバレーパークにはもう冬がきていましたよ


f:id:onachus2:20201215140750j:plain




思い出を少しずつ綴ります♪



まずは、ショーを観ました♪

ムーミンたちが歌って踊る!笑


f:id:onachus2:20201215140911j:plain


某・夢の国ほどのクオリティーはもちろんありませんが笑

なっちゃんは大満足!

観客を交えて少し踊ったりするのですが、振り付けを完璧にマスターしている方々をチラホラ発見

きっと通ってるマニアの方々なのでしょうね!すごいなぁ〜



改めてムーミンの世界の虜になる中

特にムーミン屋敷の魅力に気付いてしまったなっちゃん



f:id:onachus2:20201215141257j:plain


ムーミン屋敷は、物語の中でも大切な役割を持っているのですよね

どんな人でも受け入れる、誰でもウェルカム♪

ただ今回残念な事が、、!

楽しみにしていた ムーミン屋敷の中を巡るツアーに受付時間が過ぎ、参加出来なかったのです!涙

なので次回のお楽しみです、ね!


きっとまたムーミン屋敷はなっちゃんを快く受け入れてくれることでしょう♪



f:id:onachus2:20201215141601j:plain




グルメも堪能!

北欧と言ったらベリー!

そんなベリーがてんこもりっ!



f:id:onachus2:20201215141825j:plain



ムーミンママが作ってくれた気持ちで食べました♪

でも次は違うものが食べてみたいな笑



f:id:onachus2:20201215141922j:plain




以前、ふと子熊主人が撮ってくれた なっちゃんの後ろ姿、、

フォルムが モラン にソックリで、、

それから親近感が湧き、気付けば モラン が大好きになってしまいました!!!笑


会いたかったよー モラン



f:id:onachus2:20201215142133j:plain


で、でけぇ!

等身大のモランなのでしょうか!笑


そして、絶対モランのグッズをお迎えして帰る!と、決めていたのですが

衝撃的なぐらい少ないの!モランのグッズ!笑

全国のモランファンの皆様、お気をつけて!(何を?)


でも、この子はいたよ♪

子熊主人が買ってくれましたーありがとう!



f:id:onachus2:20201215142414j:plain



もうひとりぼっちじゃないよ、モラン




f:id:onachus2:20201215142516j:plain


ムーミン谷のなっちゃん




f:id:onachus2:20201215142600j:plain



衝撃的な事実

(薄々感じていたけれど、、、)



そして、冬の間

ムーミンバレーパークでは "アドベンチャーウォーク"(だったかなぁ?笑)

という夜のイベントも開催中!


イヤホンを付け、音声を聴きながら、ムーミンバレーパークの中を歩いて

耳から流れる物語と景色が一体化して、まるでムーミン谷を歩いているような気持ちになるのです!(まじです!)

これが ほ ん と う に 楽しかった!!!


夜のムーミン屋敷も神秘的だったなぁ



f:id:onachus2:20201215143013j:plain





そんなわけで

本当に本当に楽しくて楽し過ぎて、ただひたすら幸せでした!

ぜっっったいまた行くんだー!

連れて行ってもらうんだー!笑


すべてやりたいように過ごさせてくれて、とびっきり楽しませてくれた 子熊主人には改めて感謝、感謝



久々に2ショットも撮れました♪

これもきっとなっちゃんが撮りたがってたからかな!?笑



f:id:onachus2:20201215143248j:plain



ムーミンとも3ショット!



f:id:onachus2:20201215143337j:plain



お花のポーズのはずが

なっちゃんだけ完全にカメハメ波!?笑




あー楽しかった!

次回は連れてってもらえなくてふてくされてた 母も一緒に行きたいなー笑