まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

モモ。

毎月何よりも楽しみにしている雑誌 "MOE"


今月号は、なんと モモ の特集!!!!


f:id:onachus2:20210204061316j:plain


ミヒャエル・エンデが書いた名作児童文学 モモ

ファンの方もきっと多いことでしょう


ちなみになっちゃんは、読んだことありません笑

相変わらず本を読む力が弱いので…

読みたい気持ちは誰よりもあるのですが…笑


なのでそんな気持ちを オリエンタルラジオのあっちゃんのYouTubeチャンネルにぶつけていて

ご存知ですか?

"中田敦彦YouTube大学"

めちゃくちゃ面白いですよ〜

色々勉強にもなりますし


その中で、モモ のストーリー紹介もしていて、それはもう何回も何回も見ました!

見たい気持ちをあっちゃんに託しているなっちゃんです(読めや)



モモ のテーマは 時間 なのですね

最近なっちゃんもよく考えます

誰と比べるわけでもなく、自分にとっての有意義な時間の使い方を果たしてしているのだろうか。。と

無駄な時間なんてないと思ってはいるのだけれど。。

なっちゃんも意外とちまちま考えているのですよ〜



いやぁ、それにしても "MOE" は、本当に面白い!

おかげでしばらくお家時間を楽しめそう


モモ いつか読んでみたいなぁ〜



キューライス さんのお弁当食べたいなぁ〜