まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

最近もこさえてる。

ここ最近またまたお料理が楽しい!

…とは言え、めんどくさい日は作らない、ラーメン食べに行っちゃう

(どんな主婦)


そんなに凝ったものは作らないけれど、時間が無限にある今

暇人ならではのお料理にも挑戦しております

楽しいよ〜


素敵な器たちにも注目!よ!




おナスやらズッキーニをお肉で巻き、揚げた夜


f:id:onachus2:20210218070839j:plain



厚揚げと大葉をまたまたお肉で巻いて、焼いて味付け

お肉で巻きがちだなぁ〜( ・∇・)


f:id:onachus2:20210218070922j:plain



3時間ぐらい煮込んで完成した 牛すじカレー

はい、暇人♪


f:id:onachus2:20210218071126j:plain



またまた3時間ぐらい煮込んで完成した こちらはポトフ


f:id:onachus2:20210218071239j:plain


圧力鍋使いなさいよ!

て、お話なのですが、なんせ 暇人 ですから♪



そして、最近はお弁当作りもサボらず頑張ってます!

漫画家さんや色々なお仕事をされている キューライス さんという方が

自分で自分の為に作ってらっしゃる!というお弁当が本当に美味しそうなの!だ!


(大好きな雑誌MOEにも良く登場されてらっしゃるし、インスタは毎日チェーック!

最近はそんな美味しそうなお料理の本も出されたみたいよ〜)



勝手に、本当に勝手に師と仰ぎ

なっちゃんの理想のお弁当 として、目指し続けようと決意


そんなわけで お弁当


f:id:onachus2:20210218071755j:plain


わかめご飯、ネギの卵炒め、ウィンナーとコンソメポテト、ちくわとピーマンのカレー炒め、キャロットラペ




正直 なっちゃんのお料理レベルはまだまだですし、多分タイプ的にめちゃくちゃ上手になることもないであろう

と、悟っておりますが

やっぱり食べることが何よりも大好きだし、作るのは楽しいし、出来上がった時の達成感!

美味しいね、と食べれる幸せったらないので!


引き続き、せっせとこさえ続けようかと思いまーす