まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

ぴえーーーーーーーーーん。

ひたすら片付けの日々

自分の物の整理は一応終わり(箱詰め完了)

今日からは大量の食器たちと向き合い始めております



壁に飾っていたアレコレを外したり、剥がしたり

穴を埋めたり、傷を直したり

割れ物を大事に大事に包んだり

そして、箱に詰めたり、箱に詰めたり、箱に詰めたり、、、

片付け作業は、想像以上に大変で、時より絶望的な感情に襲われます笑

これをまた新しい場所で広げるのかと思うと…うん、それは考えないでおこう


それでも、片付けながらも広げること考えて ゾッとしてても

やっぱり消えないワクワク感

新しい場所、新しい空間、新しい暮らし、やっぱりやっぱり楽しみです



ですが



やっぱり、やっぱり、寂しさもあって


ここ数日泣いてばかり〜笑


なっちゃん、思ったより薄情なやつじゃなかったです笑



f:id:onachus2:20210325194854j:plain




変化は決して悪いこととは思ってません

すべてのことには意味があるとも思っているタイプなので

今回のことも、自分にも、自分の大切な人たちにとっても

きっときっと意味があるのだろう、と

なぜ今なのか

なぜ場所はそこなのか

きっとすべてがいつか綺麗に紡がれていくのだろう、と

今までもそうだったように、いつかそう実感するのだろうと確信はしています



だから?けれど?


今ポロポロ出てくる涙も否定することないのかも

あたしの涙も、みんなの涙も




おばあちゃんに今日


「頑張るからね」


と、言ったらば


「そんなに頑張らなくていい。

なるようになるんだから、大丈夫」



あたしは元々自分に自信がなく、みんなはすごくてあたしはダメ

みんなは立派であたしはダメ

と、思って生きてきたのだけれど

ここ数年は、自分自身がどんどん好きになってきた

だからあまり最近は自分を低く見ることは少なくなってた


けど、けど

今日は思っちゃったよ

"あぁ、敵わないなぁ…"

って



すごく笑顔で、すごく優しく穏やかな気持ちで



新しい場所でも出逢えるかな


大切な言葉と、大切なこの感覚


楽しみにしていよう




f:id:onachus2:20210325195547j:plain