まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

一歩ずつ、一歩ずつ。

お久しぶりです、なっちゃんです!
少しずつ、少ーしずつですが、新しい場所での暮らしが新たな日常になってきたような感覚を、、少しずつ、少ーしずつ感じてる今日この頃です


場所も変われば暮らしも変わる
これを本当に実感してますね

まず、田舎100%の場所で暮らしていた今までは、車生活が当たり前
というか車がないと生活出来ません!
ですが、こっちに来てから車にはほぼ乗っておらず、スーパーへ行くのも自転車、少し遠出する時には駅まで歩いて電車で行く、、
それが新たな生活スタイルです

最初は慣れるか心配だったけれど、実はなっちゃんそんな暮らしに憧れていたので、すごく楽しいんです!
今までが運動不足の極み!だったから、めっちゃ疲れるけれど笑
元々車の運転あまり得意じゃないし、そんなわけで運動不足が解消されるかな、、と淡い期待と共にそんな生活を送りたいと思っていたのです
これが当たり前!になるにはもう少しかかるかもしれないけれど、これもまた少しずつ、少ーしずつ、、と、言い聞かせています


何処に何があるか分からないのにはまだまだ戸惑ってます笑
って当たり前ですよね

今のところスーパーはだいぶ近場のお店発掘出来てきたけれど
郵便局やクロネコヤマトなっちゃんめっちゃ利用するのですが、まだ見たことがありません笑
子熊主人が言うには割と近くにあるらしいのですが
薬局もまだ自分の足では行ったことないしなぁ

美味しいパン屋さんはすでに発掘!
今のところ2、3件
ちなみにもちろん発掘したのは子熊主人!笑
あの人そういうのにかけて天才的なので◎

美味しいパン屋さんが近くにあるのは、かなりかなり重要!
パン好きの血が騒ぎます


家作りももちろんまだまだ途中ですが
だいーぶ居心地が良い空間にはなってきたかな、と◎
まだまだ慣れない台所で、久しぶりにお弁当をこさえた今日


f:id:onachus2:20210507113310j:plain



新たな日々が当たり前の日常になる音が聞こえた気がしました

今は今で楽しいので、めいっぱい戸惑いながらも満喫してしまおう!

いつかこの場所を大好きになりたいものですね◎