まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

例えバカだとしても。

地味に地味に、と言ってももちろん小規模だけれど

インスタグラムのフォロワーさんが増えてきた

元々いいね!もコメントもあまりしにいかないし、フォロワー増やそうとしたこと一度もないし、なので自分の好きなこと垂れ流しにし続けてきたし、今もなのだけど…

ふと、あまり自分の病気のことインスタには書かない方が良いかなーという気がしてきたのだ

ビックリさせちゃうのもアレだし

心配してほしいわけでもないし…

優しい方々に「大丈夫?」と、言っていただけると逆に何て返して良いか分からないし…


それと、病気のことを色々詳しく書かれてる方を最近良く目にしていて

もちろんその方々の自由なのだけれど、自分はあまりそういうスタイルにしたくないなーとふと思った

なんでだろ

前は何も思わなかったのだけれどな


なので、メンタル的なことはこっち(ブログ)に少しずつ書いてみて、分けてみようかな、なんて思ってる(今現在ね)



前置きが大変長くなったのだけれど

引っ越してきて、無事、新しい通院先が決まった

実は病院探しが一番不安だったのだ


でも、本当に良いお医者さんとの新たな出会いを果たして、とてもとても安心している


この先生を信じてみよう!

と、決め手になったポイントは色々あったのだが

その中の一つは、前の先生との関係性をとても褒めてくれたところ

「あなたは本当に自分の病気と上手く付き合えてるように見えるよ

それはきっと前の先生がとても良い治療をしてくれていたからだと思う

ちゃんと信頼し合えてたんだね」

と…うっかり泣きそうに笑


あたしは本当に頭が悪い

そして、今となっては嫌いじゃないけれど、なんでも"信じる"ところがあって

昔色んな人たちに「なっちゃんは人を信じすぎだよ」と、笑われたことがある


当時はそういう生き方しか出来なかったから、というのもあるけれど

いつからかバカにされたって、笑われたって、例え騙されたって

あたしは人を信じて生きていこう

と、決めて生きてきた


もしかしたら騙されたこともあったのかも笑

損したこともあったかも笑

からしたら理解出来ないところも昔も今もたくさんたくさんかもだけれど

あたしは "信じる" 事で救われてきた人間だと思っている


だから、先生のこともめいっぱい信じた

あんな先生やめな、って言われたこともあったけど

あたしは信じたの

なんでかって信じたかったから!


それを認めてもらえたような感覚があって、そんな事を言ってくれるこの先生を新たに信じてみることにした

そしてこれはきっとね、良い方向に向かっていくと確信している


やっぱりなんでかは分からない


けどね、あたし、直感だけは良いのよ笑


だからね、きっとね、間違いないはずなのよ




自分はきっとバカなのだなぁ、と思ってる日々に

高校の時の大切な友達がね

「信じる者は救われる って、なっちゃんにぴったりな言葉だね」

って言ってくれたの


世界中の人に理解される必要なんてないし、今となっては笑われるのなんて全然怖くない

けど、理解してもらえる喜びは大切にしたいなっても思う

それはきっと強さになるから



だからあたしはまた信じてみようって思うんだよ

信じてみたいから

信じるのが好きだから

誰かを、何かを、信じれる自分でいたいから