まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

カチカチ、トンカチ。

我が家に
めんこいお友達がやって来てくれました!


f:id:onachus2:20210911083957j:plain


女の子と男の子!

…と勝手に思ってますがどうでしょう?

(子熊主人はどちらも女の子では?と言います笑)


大好きな うえのえみ さんのちび人形を久しぶりにお迎え出来ました◎

お迎えするまでの道のりは山あり谷あり、、って書いてもしょうがないので

とりあえず早起きして良かったー!

心がけって大事、気持ちの持ちようとかも、うん、うん!(自己完結)


一人2点まで、との事なので

この子たちに◎

余談ですが、なっちゃんのちび人形選びのポイントはー!

地味ーに赤がポイントだったりしてます!

統一感!


f:id:onachus2:20210911084330j:plain


赤い服着てたり、赤いスカーフ巻いてたり、赤いお花持ってたり…


しかしまぁなんと可愛いのでしょう

永遠に見てられますね

でもこの鳥を乗せた男の子(言い張る)は、母にプレゼントしようかと思ってます♪

母もちび人形大好きだし、あちらはまだひとりぼっちだったので、お友達も必要でしょう


なので5人揃うのは今だけー!

と、お部屋に飾ってスペシャルな気持ちでいます(^∇^)


あぁ、本当に可愛いわ、、、




そうそう!

9月9日(だったかな)

は、大好きなリサ・ラーソンの90歳のお誕生日だったそうなんです!



f:id:onachus2:20210911084704j:plain


こちらもまた大好きな大好きな陶芸家さん

ほんとうに素敵な作品を作り続けてくださいます♪


ちび人形をお迎えしたのが、恵比寿だったのですが

恵比寿にはリサの取り扱いショップがあるので、まだ行ったことなかったので初めて行ってみましたー!



それがもう、、

ほ ん と う に 素 晴 ら し い !

の一言に尽きる夢の空間でした!


リサの作品やグッズが溢れた素敵しかない世界

(B品の取り扱いもあったよー)


リサ以外にも多彩な海外のアーティストさんの作品も見られて、本当に楽しい


そう、はるーか昔に書いた、なっちゃんの憧れのイギリスの陶芸家さん、ポーリー・ファーンの作品も

日本唯一なのかな?こちらで拝見出来ます!


それがもう、、、、

素敵素敵素敵!もう一度言っちゃうもう素敵!


実際の作品は、画像で見ていた以上に色鮮やかで、ガーリーで、ポップで、でもどことなく素朴で、、

本当に素晴らしかった、、


知ってはいたけれどお値段は全く可愛くないので笑

もちろんお迎えならずでしたが

いつかお迎えしたいなー

お部屋に飾れる日を夢見て頑張ります(何を?)




興奮気味にバーッと書いてしまったけれど

素敵な作品たくさん見られて幸せでしたーの報告なのでやんす


そして、何処の場所でも店員さんの対応が素晴らしく親切で、それだけでももうスペシャル幸せな気持ちになるよね

世界って素晴らしい!