まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

秋の森へ行ったお話。

f:id:onachus2:20210930170434j:plain



3回目かな、4回目かな

メッツァビレッジ、ムーミンバレーパークへ行って来ました

流石に真夏は避け(溶けちゃう)そろそろまた行きたいね、となるのは自然なこと

途中少し雨に降られながらも、今回もとても楽しい時間を過ごせました◎


たまたまですが、マルシェが開催されていたので、久しぶりのお外で食べるご飯は美味しかったー!

思えばイベント大好き夫婦で毎月のように何かイベントへ行っては、ビニールシート広げて太陽の下楽しくご飯食べてました

(大抵with母)

コロナでイベントは次々中止、お出かけの回数もグッと減り、、気付けばそんな日々が当たり前になりつつもあったような

ちょっと光が見えてる今日この頃?

そんな中での幸せを実感するひとときでした(^O^)


食繋がりで、ムーミンバレーパークの企画展も食にまつわる展示が開催中!で

楽しいムーミン谷での楽しい食にまつわるいろいろな物語が繰り広げ、垣間見られて、とても楽しかった


なんでこうもムーミンの世界というものはこんなにも癒されるのでありましょう

やっぱり好きなんだなぁとこれまた実感



メッツァビレッジでもムーミンバレーパークでも

楽しいことはほんとうにたくさんで

毎回書ききれないし、これからも増え続けるのでありましょう



実はこっそり毎回こんな可愛い人も一緒だったりします



f:id:onachus2:20210930165332j:plain



ふふふ

ここだけの秘密ですよ