まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

秋。

素敵なもの、素晴らしいもの



f:id:onachus2:20210930200759j:plain



なっちゃんには、大好きで大切な場所がたくさんあります

だってお買い物大好きな食いしん坊ですから、お出かけだって大好きですから


今年の秋はそんな色んな大好きで大切な場所とお別れする季節のようなのです

移転や閉店のお知らせを聞き、正直寂しさ越えて動揺しちゃってるなっちゃんです

大好きで大切な場所があるということは、その場所に関わる宝物のような人たちだって、たくさんいるということ


お友達とはまた違う関係

大切の形も違えば、付き合い方も変わる

でも、変わらないことは大切だということです

少なくともなっちゃんにとっては

なっちゃんは、そんな一つ一つを多分きっと、大切に大切にしちゃう、思っちゃうタイプなのだと思うのです


だから

ほんとうに寂しい…



でも、寂しい寂しいとばかり言いたくないのもまたなっちゃん

笑ってたいのもまたなっちゃん


また会えるかもしれないもの

また会えた時はやっぱり笑っていたいもの


笑ってお別れすれば笑ってまた会える気もするし


それに新しい道に進む人たちを尊重したい気持ち、応援したい気持ちだってあるもの



だから、うじうじ言いますよ

寂しい寂しい言いますよ

だけど、その後笑いますよ

すぐには無理かもしれないけれど、絶対笑いますよ



そして、なっちゃんは忘れないのです


たまに思い出して

たまに幸せになったりして

そんな存在がいればいるほど人生が豊かになること

なっちゃんは知ってるから





f:id:onachus2:20210930201644j:plain