まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

お米が美味いっ!。

新米の美味しい季節がやってきました!



f:id:onachus2:20211005141022j:plain


わーいわーい(((o(*゚▽゚*)o)))


自慢じゃないけれど、お米を自分で買った事がありません

地元は田舎の農家天国なので、色々な場所から貰い続けられてる人生です

ほんとうに有り難いことですね(^人^)


身体のことを考えて最近は玄米を食べていた我々ですが、新米(精米積み)を頂いたので、こりゃあもうってぐらい久々の白米をたらふく楽しんじゃった昨夜でした

やっぱり白米美味いよーーーー!

毎日食べたい!笑


そして、今回頂いた新米は、ほんとうに素晴らしく、今まで食べた中でもトップクラスに美味しくって

炊き立てを頬張りながら子熊主人と感動してしまいました!


炊き立ての白米の最高の相棒は、豚汁だと信じて疑わないので

昨日もせっせと豚汁をこさえました

具沢山にしておかずいらず

これまた毎日食べたい



ですが、しらす の試してみたい食べ方があったので、こちらを白米にのせて…


f:id:onachus2:20211005141716j:plain



つい何日か前、たまたま付けてたテレビで

料理研究家のナントカさん…笑 が、ご紹介されてたこちらの食べ方

炊き立ての白米に、レモンで和えたしらすをたっぷりとのせ

オリーブオイルとあごだし醤油をかけて食べる!

(流し見てたからかなりのうろ覚えで間違えてる可能性大!笑)


でーすーがー

とってもとっても美味しくって!感動!

正直しらすはそこまで大好物ではないのですが、サッパリしてほんとうに美味しかったー


是非色んな方に試してほしい!

…でーすーが、子熊主人には不評で笑

レモンをかぼすかすだちにしたらイケそうだけどーとの事でした笑



しばらく美味しい新米、かつ白米!笑

を、楽しめそうなので、ここぞとばかりに色んな食べ方してみたいなー

やーん、なんて幸せーーーーーーーー