まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

12月になりましたね。

12月

一年間で最後の一ヶ月が始まりましたね


クリスマスに溢れた街やお店を見るのってなんでこうもワクワクするのでしょう

もう大人なのに、、

いやいや子供の頃よりむしろときめいてる気がします(^_^)


お家の中も少しクリスマスっぽくしてみました



f:id:onachus2:20211206145525j:plain




子熊主人がこんなきゃわわのチョコレートを買って来てくれましたよ

きゃー食べるの勿体なーいっ


f:id:onachus2:20211206145703j:plain


大好きなリンツさんのチョコレートです


驚くのはまだ早い!

リンツさんのこだわりぶりはこんなもんじゃあないのです


f:id:onachus2:20211206145802j:plain


か、可愛い…


そして


f:id:onachus2:20211206145831j:plain


なんと中身まで可愛い!

しかも飛び上がるほどちゃんと美味しい!

流石リンツさんです♪



そして、こちらもクリスマス仕様のもの

ロクシタンのシャワークリームです


f:id:onachus2:20211206145955j:plain


自宅近くにあるので

すっかりロクシタン派のなっちゃん

こちらは普段あまり選ばない香りだったのですが、この時期限定と聞き思わず…(限定に弱い)


THE乾燥肌なので、クリームタイプはこの時期良さそう!

お風呂時間が楽しくなりそうです





地元にいた頃は、もうこの時期には厚手のコートを着ていた気がするのですが

こちらに引っ越してからはまだ出番が来ておりません

こちらはあまり寒くないのかなぁ、、

なんて、油断したのも束の間、遂に霜が降りるとのニュースを聞きつけ

我が家のベランダの多肉植物たちも室内に避難、避難


もちろんこの子たちも



f:id:onachus2:20211206150425j:plain


あたしは冬がたまらなく大好きなのですが

なんだか今年は早く春が来てほしい!

と、しきりに思うのです(笑)

なんだか楽しい春になりそうな気がしてならないのです

この無意味な予感が当たると良いなぁ


そんな事を願いながらまずは12月をめいっぱい楽しんじゃおうと思います

ワクワクがいっぱい!