まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

無限のLEGO★。

あけてました

おめでとうございます


え、ブログやめちゃったの?

いえいえ、決してやめてません!

今年もまた細々と綴っていきますので、お付き合いしてくださる方は

よろしくお願い致します



クリスマスの思い出なども書かねば、、と思うのですが

年末から年明けにかけて、LEGO にハマったお話です◎


LEGO = 子供の遊び


そう思ってる方が多いのでは

あたしもそうでした

でも、今は大人も楽しめるLEGOがたくさんたくさんあるのであります!


そんなわけで、去年最後のお買い物はこちらでした



f:id:onachus2:20220114142915j:plain


LEGOのフラワーシリーズ

バラとチューリップを買ってみました

(袋可愛い、、捨てられない、、)

何気に人生初めてのLEGO、生まれて初めてのLEGOな気がします



知り合いの方が

「このシリーズはLEGOの中では邪道だよ(笑)」

なんて言っておりました(笑)

が、そんなの関係ねぇ!の心持ちで作りました

生まれて初めてのLEGO制作は、なんてまぁ楽しいのでありましょう!

そういえば学校の授業で唯一好きだったのは図工だった事を思い出しました



f:id:onachus2:20220114143216j:plain



f:id:onachus2:20220114143241j:plain



邪道、、というのは、LEGOの中ではお花の形にしやすいパーツに既になっていたり、、と

作りやすくなってるから、と知り合いは仰っておりましたが

逆を言えば初心者には作りやすい!という事でありますね

そんなわけで、めちゃくちゃ簡単にかつひたすら楽しく作業出来ました♪



LEGOにこんなシリーズあったんだぁ!

と、知るきっかけになったのは、大好きなYouTubeチャンネル "猫と北欧暮らし"にて紹介されていたからなのですが

その中ではもっと種類が豊富なフラワーブーケが出てきます

それはもっと作りがいがあって楽しいのだろうなぁ


そんなわけで

近々お迎え予定!です◎

それに合わせたい花器もお迎え予定!です◎


今年も物欲に敗北して生きていきたいです

(貯金もします)