まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

なっちゃんとこじこじの歴史。

3月になりましたね


なっちゃん最近こじこじの事を書いてないんじゃない?とのお言葉、ご馳走さまです(?)

いつもいつでもこじこじが大好きな なっちゃんなのですが

改めてこじこじ作家の小島佳代さんが新しいこじこじを作られるとですね、なんかハッとしますね


普段はもはや家族として暮らしてる我が家のこじこじたちの魅力を改めて実感するきっかけになります

今一度両手で包み込んでみよう、、と思います

そして、実際に包み込んでみると、やっぱり、やっぱり、涙が出てくるのですね(笑)

それはそれは気持ち悪いのですが、それが事実、それがなっちゃんなので仕方ないです


そんなわけで

ハッとしたなっちゃんは、身を引き締めてこじこじを愛する事を誓ったわけです!

こじこじ活動、略してこじ活をします

なっちゃんの推しはこじこじです

今現在どんなアイドルにもアニメキャラクターにもハマってないなっちゃんですが

こじこじにハマってます


こじ活の手始めとして、しばらく追加していなかったこじこじの写真たちを、まとめてインスタのハイライトに追加

もはやこじこじを作ってるのかこいつ?と錯覚を覚えますが、一切作ってません!

するとですね、いや、出てくるわ出てくるわ、こじこじの写真たち

自分でも若干引きました

(でもそんな自分が好き)



こじこじの写真たちになっちゃんなりの見解やら言葉やら、ざっと言うとふざけた一言を添えるのが大好きなのです

何故かと言うと、なっちゃんはいつもふざけた事を言っていたいからです

隙あらばふざけたいのです、病気ですね


でも、ふざけた一言というのは実はとても難しいものです

短く言葉をまとめる事ほど難しい事はありません

ましては"ふざけた"くくりがあるわけですから

そして、こじこじとの調和も取れてなくてはいけないわけで



そんな中、これは天才だなぁ、と思いました



f:id:onachus2:20220303104048p:plain



はぁ、、

この快感があるからやめられません、、

(なんの話)