まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

なっちゃんとこじこじの変化。

また、こじこじのお話



こじこじ写真を振り返っていると、とても面白くて笑いが止まりません

インスタのハッシュタグ #今日のこじこじ #_cojicoji みんな見た方が良いよー

(こじこじ作家の小島佳代さんが作ったタグだよ)


例えばね

制作途中のこじこじを見て、あ、あれ!?この子ここじぃーじゃない!?

とかね、、(家の実家にいる子)

あれ、この子こじへぇかな、あれ、もしかしてこの子ぼんちゃんなのかな!?

とかね、、、(大興奮)


あとは、確実にこじこじという生き物たちは、同じ子がひとりもいないと分かります

その時代時代の変化もあるし、やはり表情もみんなみんな違う

楽しいのなんのって



それと同時に、なっちゃん、自分自身の変化にも驚きましたよ

いやー若い頃可愛かったわぁ(ギリ痩せてたわぁ)



f:id:onachus2:20220303105032j:plain


(こじっぺとディズニーランド行った時)



あとは、昔からふざけた写真を撮っていたみたいで

お友達とこじこじを持って撮った写真だったり、無理矢理持たせて撮った写真だったり(笑)

まだ子供が産まれる前の仲良しなご夫婦に贈った際、"第一子誕生!"なんて書いたけれど

今となってはもう2人も子供が産まれてるものなぁ、、なんて感慨深くなったり


気付けばもうこじこじと出逢ってから何年も経っていて

そして、様々な思い出がある事を実感します

それはとても幸せな事だと思います



こじこじと出逢っていなくても、もしかしたらなっちゃんの人生は幸せだったかもしれないけれど

こじこじと出逢って生まれた幸せは確実にたくさんあって

モノクロだった世界に色が付いたような感覚がいつもありますね

モノクロも素敵だけれど、色付いた世界も素晴らしいものです



こじこじと出逢う度に

また一つ、また一つ、となっちゃんの人生は色付いていって

それは決して消えないのです

そしてそれは決して簡単に表せる色ではないのです

赤でも黄色でも水色でもなく

こじこじだからこそ出せる色

この色たちがある以上、なっちゃんの幸せは間違いないのでありますよ