まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

緑色の世界。

我が家のマンションのベランダからは

茶畑が見えます

そこまで大きくはないのですが、その奥にはこれまたそこまで大きくは見えませんが 富士山が見えます

茶畑からの遠くに小さな富士山

これが大好きなのです


元々ドが付くほどの田舎で育ち、今住んでる場所もそこまで都会ではないとは言え

それでも地元よりはずーっと都会

だって田んぼないじゃない!?

田んぼの真ん中で育ったようなものだったから

今ではだいぶ慣れましたが、引っ越した当初はやはり寂しく感じました


そんな時にポツンと広がる目の前の茶畑に本当に癒されたのであります

緑がある、、緑があるぞ、、と(笑)



ですが、そんな私にとっての心のオアシス茶畑が、ドドーッドドーッと大きな音を立て

刈られているではないですか!

これには本当に落ち込み、カーテンを開けてはベランダから茶畑を見下ろす日々、、

(もはや不審者)

ここまであの茶畑の動向を気にしている人がこのマンションにいるでありましょうか?

(多分いない)

と、恥ずかしくなりつつも見守る日々、、


ですが、ここ数日、ただ刈っただけではなく、何やら新しく作業を始めてる気配を感じます

生憎茶畑の仕組みをあまり理解していないので何がどうなってこれからどうなるのかも全く分からないのですが

なんだか少し楽しみになってきました!




不安定な天気が続いてはいますが

晴れの日は本当に暖かく、花粉もすっかり落ち着いたので

久々に洗濯物も外に干す日々が再開


部屋干しがなんとも嫌いなので、大好きな洗濯を外に干す幸せを実感中

洗濯物が風になびいてる姿、その先に動向が気になる茶畑、、

少しずつ元気になってきてる多肉植物たちや、少しずつ成長している向日葵、、

幸せって何処にでもあるのですね

だってベランダだけでもこんなにたくさん!