まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

お待たせいたしました!。

つい先日のこと


数年ぶりに母と東京で遊びました

東京で待ち合わせして遊ぶのは初めてでしたので、新鮮で少しドキドキ

思えば以前はしょっちゅう母と高速バスで東京へ来ては一日遊び尽くす、、ということをやっておりましたが

コロナになり出来なくなり…

(そうこうしてるうちにあたしは引っ越し)


実は月に一度は帰省してる我々ですが、ここ数ヶ月様々な理由で、ゆっくり母に会うのが難しく

気付いたらこんなに長い期間母に会ってないの初めて!状態でした

まぁ今までがべったり過ぎたけれどね(笑)


普段は特に寂しさは感じないけれど

やっぱり遊ぶと楽しいっす、母

面白いっす、あの人

一日中笑い尽くして幸せでした



東京で合流して

行きたかった展示を観に行きました


「上野リチ展」

本当に素晴らしかったです



三菱一号美術館、初めて来たけれど、すごく素敵なところでした

周りの庭園?も素敵で

写生会されてるお年寄りがいて素敵な趣味だなぁなんて思いました

(楽しい老後に憧れる)


意外と美術館好きの我々親子

ちまちまと色々な展示を観に行っていますが、この「上野リチ展」は、本当に大満足の展示でした!

ボリューム感ハンパないし、すべてが良かったなぁ

ただ最終日近かったのもあってか、とても混んでいて、ミュージアムショップに入店する(だけ!)の行列がすごく

グッズ見たかったけれどそこは諦めました


お洒落な方がたくさんで目の保養になったなぁ



それから、母が食べたい!食べたい!と、ずーーーっと言っていた

スウェーデンのスイーツ?なのかな

セムラ」

を食べに行きました




素朴な美味しさで大好きです

初めての母も大満足のご様子でした


服も少し見ました

お洋服が大好きな我々親子なので


マリメッコを見たり

あたしの大好きな花とギターさんを見たり


チラッとな、、




えへへ

ずっと欲しかったブラウスを買ってもらっちゃいました(笑)

もう甘えん坊バンザイ!(笑)



歩いて歩いて

最後はヘトヘトでしたが

(一体何度お茶したことか…)


無事母をバス停まで送り届け

バスに乗り込む母を見たらちょっとうるっときちゃいました(笑)

母は一日中笑顔でした

ずっと楽しそうで、帰り際も「あっという間に終わっちゃったね」と、言っていました

あたしも同じ気持ちです



最寄り駅まで主人が迎えに来てくれたので

主人と合流したらまたいつもの日常が始まるわけで、寂しさは消えたけれど

大人になるってめちゃくちゃ楽しいけれど、なんだかたまに寂しくなるのはあたしだけなのでしょうか

不思議な寂しさ、というのかなぁ


最近人生は一度っきり、とよくよく思います

それはあたしも母も主人も、みんなみんな

みんな同じこと


だから、精一杯楽しく生きたい!し

みんなにも楽しく生きてほしい、って思ってしまうあたしです



そんな大切なあたしの、母の、一度っきりの人生の中でも

この日もまた幸せな一日となったのだろうな、と思います

こんな日々を積み重ねていきたいです

後悔ないように

(なかなか難しいのだけどね)


また母と幸せな時間を共に出来る日を楽しみに

主人との日々を笑顔で過ごしていこうと思います!