まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

大人って楽し。

ブログを積極的に更新したいところ


高校時代のお友達と下北沢でお茶をした



思えば高校時代は一度も遊んだことがなくって

それが大人になってこうして遊ぶ事になるなんて、とっても不思議、それと同時にとっても楽しい



先日、結婚する前に会ったきりのお友達ともお茶を

表参道にて




この子との出会いも面白くて

前にひとりでお茶をしていた時にたまたま隣に座っていた彼女

あたしがいつもしているお菓子アクセサリーが大変気になったらしく

「それってどこのブランドですか?」

と、話しかけてくれたのがきっかけでお友達になった*


地元にいた時はちょっと距離も遠く会いづらかったけれど

引っ越しに際してすごく会いやすい距離に

これからはマメに会えそうで嬉しい限り




昔から人に恵まれる方だと思う

自分でも思うし周りにも良く言われる

人付き合いで嫌な思いをしたことはほとんどないんじゃないかなぁ


学校の先生たちもみんな助けてくれる良い出会いばかりで

卒業してからも手紙のやりとりや、飲みに行った先生もいたり


教育実習でやって来た歳上のお友達とは結婚式に呼んでもらえる仲になったり

自分の結婚式の時にお世話になった方とも未だに繋がりがあるし

すごく不思議で有り難いことなんだけれど、とても人に良くしてもらえる人生だと思う



あたしみたいな適当人間が何故なんだろう

と、全くの謎なのだけれど

一応人付き合いのポリシーはあったりする


"まずは自分から好きになる"


どんな相手にも素直な自分で接したいと思っている

極端な話例え相手が嘘つきさんだとしても

自分は素直でいたい


完璧な人はいないと思っているので、相手が自分に見せてくれる面を大切にしたいし受け入れたい

昔はこの人本当はどう思ってるんだろーなんて考えてた時期もあるけれど

馬鹿馬鹿しくなりやめた

キリがないもの



でも、それと同時に

世の中の人みんなを好きにならなくても良いや、とも思っている

好きになる努力はしつつも難しく感じたらスッと離れる

それはあたし自身に対してもそうしてもらって構わないと思ってる



自分が素直でいられる相手とだけ過ごす


30代

人間関係を楽しめそうな予感がワクワクだ