まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

ひまわりとあさがおのお話。

今年の目標として立てた

"ひまわりとあさがおを育てる"

という世界で一番ふざけた謎の宣言


なっちゃんにしては珍しく有言実行!

どちらもベランダで楽しく育ててます

でも、植物を育てる知識が皆無なもので、、めちゃくちゃ手探りで

果たして無事お花を咲かせてくれるのか?

不安なところではありますが、、



今のところは多分!元気!


こちらはひまわりの成長過程




芽が出て、思わず こじもり ちゃんと大喜び





少しずつ大きくなる姿に感動





間引く前




間引き後




ここからは怒涛の勢いでした










Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

また間引いてやって、、







そして、今ここ!




なんか花を咲かす前の子的な何かが育ってる感じしませんか?!

根っこが渋滞してない事を願うばかりですが、、



あさがおもすごいです


まず、モンスターっぽい芽が出て衝撃を





あっという間に、モンスターからとんぼみたいに育ち





正直、あさがおの成長の速さには本当に驚きました








ちょっと遅いかも?!

やっとこさ支柱を立ててやり





こじこじたちに心配されながら


今ここ!





子熊主人は

「あさがおは勝手に巻き付いていくやろ。」

と、言ってるのですが

上手く育ってくれるか心配、、


あとあさがおに至っては

間引くのすっかり忘れてしまい

THE・野生的な育て方をしてしまっている為、ひまわりより心配(自分が悪い)




どちらも無事お花が咲き

種が採取出来たら最高!なのですが(汗)


皆さん

あたたかい目で見守ってくださいませ



でも、めちゃくちゃ楽しいです!