まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

お豆腐メンタル、絹豆腐。

いや、もはや、おぼろ豆腐



季節の変わり目ってやつが、ほんっとーーーに苦手で、苦手過ぎまして

ここ数日意味もなくイライラが止まらなくて、メソメソしておりました

名誉の為(?)に言いますが、悩みは何一つないのです!辛いことも!頑張ってることも無理してることも、何も、えぇ何一つもないのです

(あれよ)


でも、とにかく気が滅入る

身体が重い、動かない

何もしたくない

何をしても楽しくない、イライラする、涙出てくる

良い考えが浮かばない

すべてに対してネガティバーーーー


で、もう昨夜、これこのままじゃどうにかなっちゃうかも、と頭が痛くなりまして

久しぶりにノートにバーッと色々書き出してみたのです


とりあえず何もしてない自分を責めるのをやめよう、受け入れよう

その上で本当に何も出来てないのか?と向き合い、ささやかでも出来てることに目を向けて

自分自身を褒め称えました(これめちゃくちゃ大事)


そして、今ある幸せや感謝の気持ちも忘れないようしっかり書き記し

この辛さは永遠じゃないこと、また必ず元気になる自分がいることを私はしっかり分かってることを実感



こうメンタルが弱ると何よりも申し訳なくなるのは、主人に対してなのです

ただでさえ人より忙しいお仕事をこなしているのに、ご飯の心配や家事の負担をかけてしまうのが本当に本当に申し訳なく、、


でも、そう思うのだったら早く元気になることが何よりも大事なわけだから

ひとまず今は頼って、自分はしっかり休んで

そして、ごめんね、ではなく、ありがとう、と伝えよう!と

そしてそれも含めて自分なのだから、それも含めて選んでくれた主人を信じよう!と



とにもかくにも、久々に思いのままを書きまくりました

そしたら、、そしたら、、、、、



スッキリしちゃった(^_^)てへ


割と一山越えた感覚がありますね

てか無理しないと決めたからかもしれませんが

今まで乗り越えて来たことがたくさんあるのを思い出しました

色々見失って辛かったけど


それに私には支えてくれる主人も家族も、たくさんたくさんいるのだもの


元気になったら、私なりにまた大切にしたいな

優しくしたいし

穏やかに接したいし

幸せを喜びたいし

ふざけたことをたくさん言って笑わせたい


その為には今の時間も大切で

否定してはいけない気がしましたね



やれることをやろう!

と、決めて、やりたくなったことの一つ


"こじこじでっさん会。"


なんで!?








「もう俺にはこじこじしか見えてねーーー!」


(気持ちはあの日の三井寿byスラムダンク)