まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

いぎりちゅ、いぎりちゅ。

母と遊びました(^O^)

月に一度は母と都内で遊び、月に一度は帰省して、我が家に泊まりに来る、、

が、お決まりになりそうな気配(^O^)嬉しい



今回のお遊びのテーマは、ズバリ "イギリス"(笑)


まずは、予約していたお店でアフタヌーンティー



イギリス菓子がとても美味しいお店で

店内の飾り付けもたまらなく可愛く、店員さんたちもそれはそれは親切!

エリザベス女王が即位されて70周年

その事をお祝いした特別なメニューだった模様

どれもこれもたまらなく美味しかった!


ちょっと遅いなっちゃんの結婚記念日、少し早い母のお誕生日お祝い

という若干無理矢理感が否めないけれど(笑)

ちゃっかりプレートまで用意して頂いちゃいました





母も終始ご機嫌♪


女子だったら必ずテンションが上がる気がするので

近くだったら義理の母や姉たちとも来たいのになぁ、なんて思っちゃった〜



その後は、母と行きたかったお店や、母の好きなブランドのお洋服をちまちま見たり

暑〜い一日だったので、何度もお茶をしたり(笑)



もう一つのメインイベントは

秋にもお邪魔してまさに虜になってしまったイギリスのファッションブランド "PALAVA"(パラバ)さんの

ポップアップショップに再び!


久しぶりのPALAVAワールドに大興奮!

初めて見る母も「なんだか明るい気持ちになるね!」と絶賛

楽しそうに見て回っておりました


ずっと気になっていたお洋服たちを試着させて頂き

その中でも一番気になっていたワンピース

心配だったサイズ感も◎

しかもちゃんと似合ったので◎(笑)


初めてのPALAVAさんが仲間入り



たまらなく可愛い柄と色合い




痩せてた頃はラインが出る服が好きでした

スタイル悪いのでウエストでベルトマークするのも大好き

だけど太った今はなかなか難しい、、と諦めていたのですが

PALAVAさんはサイズ展開が豊富なので(笑)

久々にこんな形のお洋服が着れるわぁ、ととても嬉しいです(^O^)



そんなわけで

この日もあっという間の一日で

とても楽しく過ごせました*


最近ちょっとメンタルの調子崩しがちなので、こういう時はめいっぱい思っちゃおう、言っちゃお


幸せ!!!!!