まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

お久しぶりでござる。

気付いたら12月…

クリスマスは目の前!?てか年末も目の前!!?

で、焦る焦るーーと言いたいところですが、別に変化ない日々を送ってるなっちゃんとしては特に、、なんてヤサグレ気味でなんですが

ちょっとしんどい日々です

 

親戚が亡くなったと前に書きましたが、それが自分の中で想像以上にショックだったのでしょうか、考え込む日々が続き

思うように身体が動きません

風邪の引き始めのような症状もあったり、でもやっぱりメンタルなのかー?と思ったり

お友達と遊ぶ予定やお出かけの予定、行きたい場所、たくさんあるのに

どうにもこうにも身体が動いてくれず、とても歯痒い思いをしております

 

とにかく気が滅入り、気付いたらため息、はぁ〜

そしてひたすらネガティブ思考

「どうせあたしなんか最後は嫌われるからなー」

どうせどうせどうせ、、、

頭を巡るのは、〈どうせ、あたしなんか。〉ばかりで自分が嫌いになりそうです

お洒落もお風呂も面倒くさい

出来る事ならずぅっと寝ていたい気持ちです

 

そしてまた

 

はぁ〜

 

 

なんか、、なんかね

正解が分からないのです

このコロナになってから余計実感していることなのですが

みんながみんなみんなの中にある〈正義〉を振りかざし、信じ、生きてるわけじゃないですか

 

ワクチンにしても、何にしても

どう生きるのが正解で、自分の中の正解を信じようにも様々なことを押し付けようとしてくる人もいるし

もう正直ほっといてほしいっていうのが本音です

 

あたしは頭が悪いし

世の中のこと3%ぐらいしか知らないし

コロナの知識も何もないよ

医療がどうとか政治がとか日本がとか、、世界がとか地球がとか

正直もうそんなん考える余裕ないのよ

目の前のことでいっぱいいっぱいよ

大切な人が亡くなったりしただけでこんなんなっちゃう弱いやつなのよ

主人が死んじゃったらどうしようって今もポロポロ泣いちゃうやつなのよ

 

なんでみんなそんな簡単に誰かを否定するのよ

 

なんでみんなそんな簡単にそれは間違いだって言えるのよ

 

あたしは、あたしはもう分かんないよ

否定されるのも

誰かを否定するのも

もう疲れたよ

 

否定してる誰かも、否定されてる誰かも

誰かにとっては大切な人なのでしょうよ

 

 

みんながみんな振りかざす〈正義〉にもうあたしは疲れたよ